2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 静岡ホビーショー 5/17 | トップページ | コミュファ光の勧誘 »

2009年5月24日 (日)

早朝練習 5/24

昨日はゴルフに出かけたので、少し体が筋肉痛。

曇り空だが、風は無風状態で、非常に飛ばしやすかった。

T-REX450PROx2本と、KING2x2本の計4本練習。

T-REXは、振動が出ていてジャイロのゲインも上げられずホバリング+αの練習に終始。

その後にKING2を飛ばすと、これが振動が無くて、舵もマイルドで飛ばしやすい。

090524_07070001

少し上空に上げてみるも、曇り空にアメンボの色が映えて、案外姿勢が見やすかった。気持ち的には10m、でもたぶん5~6m位でしょう。

8の字風は、左サイドで右回り旋回はラダーを使いながら綺麗に回れるものの、その後に手前に戻せず、左旋回がなかなか難しく、手前に戻しにくくて、だんだん遠くに行きがち。

横向きになったときにエルロンの舵をうまく打てればと思うが、向きで異なるのでなかなか難しい。少しだけれど上空を滑走する姿を見ると、これまでと違ってヘリを”飛ばし”ている感じがする。

T-REXよりもKING2の方が飛ばしやすいなんて、少しショック・・・。でも、それはT-REXの振動が原因なので、KING2で上空飛行の練習をしながら、原因究明してゆきたい。

« 静岡ホビーショー 5/17 | トップページ | コミュファ光の勧誘 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539775/45110710

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝練習 5/24:

« 静岡ホビーショー 5/17 | トップページ | コミュファ光の勧誘 »