2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夕方練習 6/21 | トップページ | 新機体他着弾 »

2009年6月22日 (月)

衝動買い(新機体他)

新しいヘリと部品をインターネットで注文してしまいました。

特にヘリに関しては、買うか買わないか、買うとしたらどちらの機体にしようかと非常に迷っていました。T-REX450Pro用のバッテリー他を注文することになったので、機体は安価な方に。

バッテリーは、これまで使用していたALIGN純正の2150mAhが安かったので+3本追加購入。このLipoはそれぞれ10フライト以上させてますが、特に問題も無いので安いうちに購入しておこうと。3Dもまだ出来ないのでそんなに高性能なLipoでなくても良いでしょう。ただ、これで合計6本になるので充電時間を気になって、ALIGN純正の充電器RCC-6CXが目に留まる。3セルバッテリーを2本繋いで同時に充電できて、AC100V電源、充電時間も早いとのことなのでポチッとしてしまう。この充電器だけはWebでも評判不明なため少々不安。

ヘリは3機種候補があって、中では一番大きく一番安い機種に。こちら用のバッテリーもHYPERIONの新しいシリーズGENERATION3を注文。注文した会社は、そのメーカーの機体と部品以外のものがあまり多くないので、かねがね欲しかったツールなどがあまり購入できず。だいぶ腕も上がったことだし、予備部品もさほど多くは頼まず。

今の2機体制を3機体制にするか、それとも1機減らして2機体制にするかは、もう少し悩もうと思います。3機体制にする場合には、受信機を追加で買わねばならないし。

そういえば国内のWebショップでもPayPalに対応しているところが出てきました。これまでインターネットのWeb通販はすべて代引きでしたが、カード支払いで直接番号を入力しなくて良いらしいので、かなり興味あり。銀行決済には使う予定が無くカード支払いだけであれば事前に登録する必要もなさそうですが、どなたか詳しい方がおられたら、教えていただきたいと思います。

以上

« 夕方練習 6/21 | トップページ | 新機体他着弾 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
uiRCNyKW

ごめんなさい。電動ヘリ関連のブログ等のみにさせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539775/45416241

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い(新機体他):

« 夕方練習 6/21 | トップページ | 新機体他着弾 »