2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« T-REX250ホバリング練習 7/18 | トップページ | T-REX450PRO 庭練 7/26 »

2009年7月19日 (日)

KING3ホバリング練習 7/19

今日も朝練はお休み。午後に庭で2本ホバリング練習。

1本目8分。
バッテリ-の搭載位置を15mmほど前にする。ちょうどあまったスポンジがあったので、それを挟み込んで位置を決められるようにした。重心が前になりテールヘビーがだいぶ改善した。トリムもほぼ中心近くまで戻る。

Img_0110_19

2本目、8分半。
まだ安定感に欠けるので、T-REX250で試したフライバーへのハンダ巻きをする。KING3は少し多めに巻いた。5巻き半ほど。

Img_0114_23

どうもT-REXに比べるとメインローターが軽々回らないので、いろいろ見ていると、テール駆動ベルトが張りすぎだった。少し緩めながら、いい感じのところを探していると、テールシャフトのベルトが波打って回っているのに気が付く。

Img_0111_20

ごみを挟んでいるかと、ベルトを外してみるが問題なし。どうもシャフト自体が少し偏心しているらしい・・・。まさかベルトの張りすぎが原因ではないと思うが。

Img_0112_21

メインブレードを外して、KING2の時に予備として買ってあった、EXTREMEの樹脂ブレードを取り付けようとしたところ、取り付け穴のサイズが違う事に気が付いてがっかり。樹脂ブレードの方が重いけど、安定感があったので、KING3にもいいかと思ったんですが、残念。

Img_0113_22 

以上

« T-REX250ホバリング練習 7/18 | トップページ | T-REX450PRO 庭練 7/26 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539775/45805846

この記事へのトラックバック一覧です: KING3ホバリング練習 7/19:

« T-REX250ホバリング練習 7/18 | トップページ | T-REX450PRO 庭練 7/26 »