2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« T-REX250ホバリング練習 7/12 | トップページ | KING3ホバリング練習 7/19 »

2009年7月18日 (土)

T-REX250ホバリング練習 7/18

夕方庭で3本ホバリング練習。

このところ仕事が忙しく、平日帰りが遅いので寝坊してしまって朝練はできず。

1本目、7分半。
風が舞っているので時々高度が上下して怖かった。多少テールが振られる感じがするが、急上昇させるとテールを振るので、あまりGYROゲインも下げられない。横ホバリングの練習をするが、右向きの方が左向きよりも上手いことに気が付く。左向きは少々苦手かもしれない。横ホバと言っても、まだ90度じゃなくて80度くらいで、90度にすると姿勢が見難くて少々怖い。気温も高いせいか、Lipoも少し熱を帯びていた。飛ばし終えて、受信機のアンテナがスキッドの下端近くまで伸びていて、曲がっているのに気が付く。もう少し上に取り付けられれば良いのだが、フレームの取り付けビスを避けて平行にしようとするとどうしてもこの高さになってしまう。あまり曲がりが酷くなるようだったら場所を考えよう。

Img_0105_15

2本目。7分30秒。
バッテリーの取り付け向きを変更する。コネクタの取り出し方向を上側にした。キャノピーの取り付けがコネクタ類で厳しいようだったのと、重心がまだテールヘビーなので、少しでも前に出ると良いと思って、変更。飛ばした感じトリムもだいぶ中央に近くなってきた。

Img_0104_14

Img_0103_13 

3本目。7分20秒。
ブログで見つけた安定度を増す策で、ハンダをフライバーに巻きつける。ハンダはφ.8mmで、約3巻き強。安定性が増す感じはあるものの、思ったほどではない。

Img_0106_16

巻いたハンダはこちら。

Img_0108_18

以上

« T-REX250ホバリング練習 7/12 | トップページ | KING3ホバリング練習 7/19 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539775/45805782

この記事へのトラックバック一覧です: T-REX250ホバリング練習 7/18:

« T-REX250ホバリング練習 7/12 | トップページ | KING3ホバリング練習 7/19 »