2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« KING3の修理 8/15 | トップページ | KING3新ESC投入も・・・ 8/16 »

2009年8月16日 (日)

早朝練習 8/16

夏休み最終日の早朝練習。

新しい工場空き地に今日も出かけます。
車に乗ったら、ガソリン警告等が点滅していた。昨日は妻が車を使っており、どれくらいガソリンが無いか全く分からないので、スタンドに行って給油してきたので、練習開始が6:15頃になってしまいました。
Img_0354_03

今日もT-REX450ProとT-REX250を交代しながら2本づつ飛ばしました。

まずはT-REX450Proから。
Img_0353_02

いま一つ横ホバが上手く行かず、8の字の練習がメインに。
少し速度を上げて、斜め移動にならないようにラダーを切ることを心がけましたが、速度が出ると怖いので、なかなかスムースに行きません。

1本目を飛ばし終えたところで、ラダーのリンケージを保持するリング状のサポートが、前後にフリー^な状態なのに気が付き、インシュロックの端を挟みこんで固定しました。
Img_0358_07

T-REX250は、トリムを細かく調整したのですが、前後左右に滑ってゆく感じがして、調子が良くありません。2本目は、フライバーに付けてあるハンダを外してみましたが、舵の利きは少しクイックになったものの、安定性が落ちたような気がします。8の字も思ったようなイメージになりません。
Img_0355_04

今日はここまで。
撤収前の写真はこちら。
Img_0359_08

以上

« KING3の修理 8/15 | トップページ | KING3新ESC投入も・・・ 8/16 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KING3の修理 8/15 | トップページ | KING3新ESC投入も・・・ 8/16 »