2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« KING3新ESC投入も・・・ 8/16 | トップページ | 韓国出張 »

2009年8月22日 (土)

KING3新ESC動く 8/22

先週の日曜に試して動かなかった新しいESCですが、あっけなく動くようになりました。

どこかのブログを見ていたら、ESCとプロポの動作範囲が異なることがあり、アイドルアップで100-90-100%と設定していても、すでにESCの上限に届いてしまっていると、常に100%の出力になってしまっている可能性があるらしい。

そこで、もしかしたらESCがスロットルを最下位置にしていても、そのレベルをスロットルが上がっている状態と警告しているだけかと思い、スロットルのトラベルアジャストをL-110%に設定したところ、ピッピッピッピッピッピッの音の後に音楽が鳴りって止まり、その後にスロットルを上げたら、モーターが正常に回転しました。
Img_0366_02

早速配線をまとめて、庭でバッテリーx1本、ホバリング。
Img_0376_12

スロースタートはALIGNのアンプほどではないものの、E-SKYのものより多少はゆっくり。相変わらず、テールの動きが落ち着かず、思った量が切れずにおつりやピクツキまで出る状態ですが、新しいESCも無事搭載でき、ほっとしています。

新しいESCで飛ばした感じは、E-SKYのオリジナルとさほど差は感じませんでしたが、値段が30Aで\1,500円ほどと安いので、期待しています。

ちなみに、動かない状態を購入店に伝えると、購入してから2ヶ月ほど経過していましたが、新品への交換を申し出てくれました。実は、コネクタをハンダ付けしてしまって、スペアが無くて新たに買わねばならなくなるので、交換前にもう一度と思って週末に試して、正解でした。

やっぱりGYROとラダーサーボ替えなきゃダメかな?

以上

« KING3新ESC投入も・・・ 8/16 | トップページ | 韓国出張 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KING3新ESC投入も・・・ 8/16 | トップページ | 韓国出張 »