2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早朝練習 8/16 | トップページ | KING3新ESC動く 8/22 »

2009年8月16日 (日)

KING3新ESC投入も・・・ 8/16

KING3のESCを交換しました。

以前T-REXを飛ばした後にKING2を飛ばそうとして、いきなりローターが回りだしてしまってコケたことがありました。スロースタートに慣れてしまうと、ついついスロットルを勢いよく上げてしまいます。

KING3を購入したときに、スロースタートと設定が可能な安いESC HobbyKing HK-HW30Aを見つけ購入していました。しかし、KING3のESCは多少KING2用のものより改善されていたので、ハンダ付けも面倒で、しばらく箱の中だったのですが、ラダーの調子の悪さがなかなか解消できないので、気分転換に取り付けることとしました。
Img_0003

設定が分からなかったので、購入先に聞いて、早速設定してみました。
Img_0001

モーター線の赤/青/黒と、ESCからの出力線がA/B/Cで繋ぎ方に迷ったりしましたが、回転に合わせればいいんですね。

しかし、電源を接続するとピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ・・・と延々鳴り続け、スロットルを上げてもモーターが回りません。

設定をいろいろ変えて、何度もON/OFFしてみましたが、ダメです。

もう1回購入先に問い合わせてみよう。トホホ・・・。

以上

« 早朝練習 8/16 | トップページ | KING3新ESC動く 8/22 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝練習 8/16 | トップページ | KING3新ESC動く 8/22 »