2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マウスとLAN接続HDD | トップページ | 洗濯機故障→購入 »

2009年8月 8日 (土)

銀ダンエアガン試射

「銀ダンエアガン」が届いていたのですが、なかなか遊べなかったので、今日息子と試し撃ちをしてみました。買ったのは、緑のポリスピストルSSと、赤のグロック26。予備の玉3箱と、ローダーを1個。2丁あるので、息子とも奪い合いにはならないでしょう。

Img_0213_11

ポリスピストルSSの方が、グリップが細いので息子用に。4歳の息子の手には、それでも大きいようですが、何とか撃てそうです。

Img_0204_03

ローダーはこんな風に使います。

Img_0208_07

紙製の的が3つあるので組み立てて壁際の床にセット。

Img_0202_01

4歳9ヶ月の息子が、的を狙って撃って当たるか心配だったのですが、

Img_0206_05

心配は無用でした。2.5mくらいのところから10発撃って的2個くらいは命中します。親父が撃てばほとんど的を外さないので、\1,000円以下のおもちゃにも関わらず、かなり精度が良さそうです。その分、4歳の子供には少々危なっかしいので、撃った弾も可能な限り回収させますし、銃口を除かないように厳しく教え、勝手には撃たせません。

Img_0211_10

ちなみに玉は、プラスチック製の軽めのBB弾という感じ。

Img_0203_02

撃った感じは、バネ+エアで撃ち出している感じで、そこそこ初速もあって、10mくらい先まで飛びそうです。近くで肌に当たるとさすがにチクッとしますが、市販のエアガンよりは全然痛くありません。と言っても最近のエアガンは触ったことが無く、ずっと昔の感覚ですが・・・。

以上

« マウスとLAN接続HDD | トップページ | 洗濯機故障→購入 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539775/45871631

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ダンエアガン試射:

« マウスとLAN接続HDD | トップページ | 洗濯機故障→購入 »