2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 在庫切れ!? | トップページ | 扉の取っ手 10/17 »

2009年10月 3日 (土)

新機体着弾 10/3

結局注文してからほぼ1週間経って商品が到着しました。欲しかったシミュレータは結局入荷せずにキャンセル。

届いた室内練習用機材はこちら。

Img_0001_2

Nine Eagles Free Spirit Micro (緑)です。頼んだのは、赤色のSOLOだったんですが、入荷しなかったらしくて、仕方なく緑のこちらへ。

予備のLipo、充電器、ケースなども一緒に購入。
Img_0020 Img_0016  Img_0004_2

アルミケースに本体も収納すると、こんな感じです。

Img_0003_2 

プロポはこちら。最初から国内使用のMode1になっています。ラダーとエレベーター側のスティックを押し込むと、カチッと音がします。中央のコーヒー豆のような印の半分が白くなって、D/Rが半分くらいになり、大舵を打てなくなるので、やさしくなるようです。
Img_0018 Img_0019

トイラジのヘリとは値段が違いますが、ヘッド回りの作りはさほど違いが無いような。
Img_0012

アンテナが2本、スワッシュ?とモーターとギアのすぐ脇を通っているので要注意。
Img_0010

充電が完了したので、早速居間で飛ばします。
Img_0005

少しトリムを触っただけで、非常に安定したホバリングをしています。
2重反転ローターのヘリは、こんなに飛ばしやすいんでしょうか?それとも、この機種だけ?

これなら対面ホバの舵の練習ができそうな感じです。
これで落としても壊れなければ最高なんですが、さてどうでしょうか?

以上

« 在庫切れ!? | トップページ | 扉の取っ手 10/17 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在庫切れ!? | トップページ | 扉の取っ手 10/17 »