2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダイソンの掃除機 | トップページ | ポチッとな 11/2 »

2009年11月 1日 (日)

早朝練習 11/1

朝6:00頃から早朝練習。9月から週末もずーっとイベントがあり忙しかったので久しぶりの練習です。そろそろ寒くなってきましたが、今日は風も無く季節の割には暖かです。

Img_0003_4  Img_0002_3 Img_0001_4

上の写真は、北西→北→北東という順に並んでいます。以前トラックが10台以上集合したときには、この北西写真のコーナー付近に集まっていました。入り口は北西写真の左下です。

Img_0004_4

T-REX450Proだけ4本飛ばしました。

Img_0006 Img_0007_2

久しぶりなので、ホバリングから一通り練習したのですが、しばらくプロポを触っていないと、ホバリングが安定するまでLipox1本くらい掛かってしまいました。2本目はタイマーをセットし忘れて、パワーが無くなったり、練習も続けなければダメですね。

横ホバは右向きはまあまあですが、左向きがかなり苦手なのが露呈します。右向きだと機体は遠ざかる方向に行きやすく、左向きだと手前に寄ってくるので、それが怖いのかもしれません。ピルエットは姿勢を崩しそうになりますし、最後の頃の8の字だけはまあまあでした。

7:15am頃に終了。

今日はこれから、祖母の四十九日の法要に出かけます。

以上

« ダイソンの掃除機 | トップページ | ポチッとな 11/2 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイソンの掃除機 | トップページ | ポチッとな 11/2 »