2016年3月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリー

« シミュレーター着弾 11/4 | トップページ | ダイソンの掃除機修理完了 »

2009年11月 7日 (土)

家族旅行 11/6~7

息子の誕生日のお祝いを兼ねて、久しぶりの家族旅行でTDLに行ってきました。

朝6:00過ぎに車で家を出て、TDLに着いたのが10:45頃。今週は仕事で遅い日が続いたので、眠気のためにS.Aで休みを取ったりしていたので、いつもより時間が掛かりました。

嫁さんが事前にチケットや昼食を兼ねたショーの予約をしてくれていたのですが、レインボーブリッジを通過中に、”チケットがなーい!自宅に忘れた!”と大騒ぎ。いまさら取りには戻れず、結局3人分のチケットは現地購入。

金曜の平日ということもあり、園内は比較的空いていたようで、アトラクションにも多く乗れました。息子は、ジェットコースター系の乗り物にも初挑戦。スターツアーズ、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンとどれも楽しかったようです。ただし、昨年大泣きしたホーンテッドマンションはパス。お誕生日シールを胸に貼っていたおかげで、園内のいたるところで”お誕生日おめでとう!”と声を掛けてもらって、喜んでいました。

最初は、グランドサーキットレースウェイから。20分待ち。

予約していた時間に近くなったので、ザ・ダイヤモンドホースショーへ。
プリマハム協賛ということもあり食事のお肉が案外おいしかったです。途中で見渡すと後ろの方には空席もありました。

続いて、バズライトイヤーのアストロブラスター。息子は嫁さんと乗ったので、私は一人でシューティング。頑張りすぎたのか、終わり頃には腕が痛くなってきました。

次はスターツアーズへ。待ち時間5分でしたが実質ゼロ。最近は人気が無いのでしょうか、乗り場も6つあるうちの3つだけで営業中。懐かしいC3POやR2D2が。息子も気に入ってくれたので、そのうちフォースを習わせようかと。

その後スペースマウンテン。ジェットコースター初挑戦がスペースマウンテン。動き出してから”5歳の子供には耐えられないかも?”と楽しむよりも心配でしたが、終わってみると全然平気でした。

その後はスタージェットに乗って、降りてきたところで、パレードを観賞。パレードをじっくり見たのは初めてかもしれません。
Img_0002 ここから始まり

Img_0007 息子は最近スティッチが好きらしい。

Img_0011 嫁さんが欲しいそうです。どうやって動いているの?って、きっとタイヤだよ。

Img_0012 ミッキーのお出まし。

Img_0014  ミッキ-にドナルドに全員集合。

パレードの後に、もう一度スターツアーズに乗って、ミクロアドベンチャーへ。ホールを出るともう日が暮れる時間でした。
Img_00017 ライトアップされたシンデレラ城も綺麗です。

少し暗くなってきた中で、ビッグサンダーマウンテンに。

スプラッシュマウンテンのファストパスを取っていたのですが18:20~で、ホテルの夕食の予約時間に間に合いそうに無いのでキャンセル。最後にウエスタンリバー鉄道に乗って今日はお終い。

宿泊はアンバサダーホテル。夕食は、お約束のシェフミッキ-です。乗り終えた時間が18:30で、シェフミッキ-の予約時間が19:00だったので、小走りでTDLを出て、車でホテルへ行き、チェックインしてちょうど19:00に到着。

誕生日のプレゼントを貰って喜ぶよりも疲れて眠そうな息子。親父も疲れたのだから、5歳の息子もさぞ疲れたでしょう。

部屋に帰って、お風呂に入って、すぐに就寝。広くて、いい部屋(少々高い)なんですが、ゆっくり過ごすと言うよりも、疲れて寝ちゃうのでなんか勿体無い気がしています。でも、年に1度の贅沢と思えば、悪くはありません。

翌日は、ホテルと隣のイクスピアリでお土産を買って、13:00過ぎには浦安を出発。帰路途中で実家に立ち寄り、夕飯をご馳走になって、帰宅したのは21:30頃でした。

明日もお休みなのでゆっくり休みます。