2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Blade mSR パート2 | トップページ | Blade mSR パート4 »

2010年2月20日 (土)

Blade mSR パート3

DX6iでmSRを飛ばします。

Img_1109

飛ばし始めは、やはり左にドリフトします。床から50cmも上昇すると安定しています。やはり付属のプロポとは操縦性は全然違います。

Webで入手した設定を試します。

[D/R & EXPO]
AILE 100 -15
ELEV 100 -30
RUDD 100 -55

[Throttle Curve]
0 47 67 84 100

ちょっと舵が敏感すぎるので、EXPを甘めにします。

[D/R & EXPO]
AILE 100 +10
ELEV 100 +10
RUDD 100 -10

私にはこれ位が良さそうです。

動画を撮ろうとしたら、カーテン間際だったために、数秒で落ちましたが、損傷無し。このあたりが超小型の良さですね。

Img_1112

ラダーを切ると左右で前後に走るらしく、エレベーターとのミックスを試してみます。確かにスワッシュのサーボ取り付け位置が、前方45度の位置に2箇所と普通のヘリと違います。

[MIX 1]
RUDD & ELEV
D +30 U +30

設定するとどうもより走るようで、ひとまず使用は控えます。

調整から2本のLipoを使って、今日は終わりです。飛行時間は約5分前後でしたが、詳しく調べたわけではありません。

Img_1111 夜だとLEDがもっと綺麗かもしれません。

以上

« Blade mSR パート2 | トップページ | Blade mSR パート4 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Blade mSR パート2 | トップページ | Blade mSR パート4 »