2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 芝生の掃除 | トップページ | Blade mSR パート5 »

2010年2月27日 (土)

家庭用高圧洗浄機

昨年から気になっていた家庭用高圧洗浄機 ケルヒャーのK2.07をGetしました。

Img_1126 一番小型のタイプです。

箱を開けるとコンパクトさが分かります。

Img_1128

本当はもう少し大型のタイプが欲しかったのですが。

芝の掃除の後に、早速使ってみます。

蛇口への接続がホースバンドでワンタッチでないのが残念。ノズルはサイクロンタイプを選択。このノズルでは車を洗ってはいけないそうです。高圧ホースの本体への取り付けにはかなり力が要る以外はほんの5分ほどでセットアップ完了。

Img_1147

玄関前のタイルが、軒下と外側でかなり色が違ってきているので、まずはこのタイルで試してみます。施工してから3.5年、ほうきで掃く以外洗ったはありません。

Img_1141 雨で濡れていますが色が違って、汚れが目立ちます。

Img_1142 表札横の入り口も黒ずんでいます。

Img_1145 真ん中部分が洗った箇所です。

これには驚き!洗った箇所のタイルの色が全然違います。

Img_1144 左上から洗ってきました。

洗いがいがあります。ノズルを近づけるとさらに強力で、タイルの間の雑草も噴き飛んでしまいます。(採るのが難しい所だったんです。)

Img_1148 サイクロンノズルです。

洗浄前後が分かる写真を撮りました。

Img_1149 表札の横です。

Img_1150 反対側からみるとこんな感じです。

Img_1151 左が洗浄後、右が洗浄前です。

あまりに綺麗になるので、1時間半近く掛けて玄関前のタイルを全部洗浄しました。洗浄性能には大満足ですが、一つ悩みが。

汚れが飛び散ります!

Img_1154 ズボンの裾が汚れまみれです。

Img_1152 車にも飛び散ってます。

お隣さんの車にも少し汚れが飛び散ってしまったので、お詫びをして雑巾でふき取りました。

玄関前が乾いたあとはこうなりました。

Img_1156 これだけ綺麗になれば満足です。

Img_1157  雨水の管の蓋も白さ際立ち、ピッカピカ。

家庭用高圧洗浄機をはじめた使った感想をまとめます。

・玄関のタイルは新品のように綺麗になります!
・汚れの飛び散り。(汚れても良い服と回りに気をつける必要があります。)
・広範囲を洗浄しようとすると時間が掛かる。(仕方ないかな。)
・サイクロンノズルを1時間半ほど握っていたら手が少ししびれてきた。(無理しないことですね。)
・片付けようとしたら高圧ホースが非常に取れ難かった。

ちょっと疲れたので今日はここまでにしますが、次回は車を洗ってみたいと思います。

以上

« 芝生の掃除 | トップページ | Blade mSR パート5 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝生の掃除 | トップページ | Blade mSR パート5 »