2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 静岡ホビーショー(後編) 5/16 | トップページ | 癒し系 5/16 »

2010年5月18日 (火)

静岡ホビーショー(カタログ他) 5/16

ホビーショーで貰ったカタログなどを紹介します。

大したものはありませんが、

田宮のオープンハウスでもらったチラシ。
Dsc_1720

Dsc_1721

JR BLADE mSRのカタログです。国内版でキャノピーが赤です。
Dsc_1722

トミーテックのジオコレのカタログです。このままの完成品で売って欲しいのですが。
Dsc_1723

ライトレールを走らせるだけなら、これくらいのジオラマで済みます。作れるでしょうか?
Dsc_1724

A3サイズでレールが引けるなら、食卓の上で遊べそうです。
Dsc_1726

ライトレールシリーズは、富山だけでなく他の地区の電車も発売されているようでした。
Dsc_1727

田宮のミニ4駆のカタログです。
Dsc_1728

シリーズがいろいろあるようです。
Dsc_1730

ワイルドミニ4駆という、ピックアップトラックタイプもあるようですが、この車両のレースと言うのもあるのでしょうか?
Dsc_1731

参考出品で、注目の1/35 RCタンク バトルシステムシリーズのカタログです。
Dsc_1732
パンサーG(後期型)は知っている人も多いと思いますが、ソビエト軍のT-34-85はちょっとマイナーじゃないでしょうか?

500円のミニカーくじは2等賞。貰ったミニカーはこちらです。
Dsc_1735
コレクション用で息子にはちょっと。

息子が買ったミニ4駆、アバンテマークIIです。
Dsc_1743

ミニ4駆PROシリーズでした。息子が選んだ割には、案外かっこいいモデルでした。
Dsc_1752

中身はこんな感じです。電池は一緒に購入したもので、箱には後から入れています。
Dsc_1751
自分で作れるでしょうか?飽き性だからなー。

S.R.G Quark SGのカタログです。ブレードが発泡素材、可変ピッチ、組み立てキットなんですね。
Dsc_1745

裏にQuarkとQuark SGの比較がありますが、可変ピッチになった以外にも、テールの駆動方法(シャフト→テールモーターへ)、バッテリー(2セル→3セル)、スワッシュ機構(2サーボ→SWM)も違いがあり、外観は同じに見えますが、かなりの違いに驚きです。
Dsc_1746

TAMIYA Jr.NEWS。こういうのを読むようになったら、嵌ってしまった証拠です。
Dsc_1747

本家の田宮ニュースはこちら。
Dsc_1749
第2次大戦中の飛行機や戦車の解説などがあり、大人にも十分な読み応えがあります。今回は、初のジェットエンジン搭載の戦闘機、メッサーシュミットMe109の飛行可能なレプリカの話が面白かったです。

ミニカーのBURAGOのカタログです。個人的にはミニチャンプスの精巧さには敵いませんが、愛車のモデルは数台所有しています。
Dsc_1748

小中学校の頃は、土曜日の午後、ただでもらえるグッズやカタログを目当てに、ホビーショーには毎年行っていました。昔は学校の隣が会場だったのです。楽しかったなー。

以上

« 静岡ホビーショー(後編) 5/16 | トップページ | 癒し系 5/16 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡ホビーショー(後編) 5/16 | トップページ | 癒し系 5/16 »