2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 芝の手入れ | トップページ | タマリュウさんごめんなさい »

2010年5月29日 (土)

水撒き用ホースの汚れ

芝生と庭木の水撒き用のホースの汚れが酷くなってしまいました。

青いホースにも関わらず、こげ茶色を下部分の汚れです。
Img_2207

ネチョネチョしていて、手にも付くので何とかしたいのですが、お手上げの状態です。
Img_2205

以前に、家にあるいろいろな洗剤を使って取り除こうと試しましたが、全く効果が無くて断念しています。野外に置いているのでこうなってしまったのは分かるのですが、洗浄して落とせない程だとは知りませんでした。何か良い清掃方法をご存知の方がおられたら、ぜひお教えください。

一番酷い部分は、真っ茶色です。
Img_2204

以上

« 芝の手入れ | トップページ | タマリュウさんごめんなさい »

芝生」カテゴリの記事

コメント

私も同じことで悩んでいまして、こうしてネットで情報はないかと探していましたところ辿り着きました。
たっくんぱぱさんはその後どうされました?何かいい方法があったのでしょうか?教えて頂ければうれしいです*^-^*

みーとぅさん、はじめまして。
その後ですが、結局ホースが酷く汚れた部分を切断して、残りの部分で使っています。ただ、その部分も次第に汚れが目立つようになって来てますので、また短くなりそうです。coldsweats01

ごあいさつが遅れましてすみません。
はじめまして、みーとぅです。
解決策を早くしりたいと気持ちが焦り、あいさつもせず、いきなり。。。

そうなんですか・・・。私は無精者なんでホースの巻き取りをせずながーく延ばしたまま放置しておりましたので、汚れていない部分は50センチ程しか残ってませんshockこれでは汚れている部分を切り取って・・・ホースの意味がなくなりますcoldsweats01新品買替ですかねbearing
ありがとうございました。
p.s 芝生のお庭憧れです!マイホームを持った暁には・・・ですが無精者なんでcoldsweats01
すてきなお庭を維持して下さいねhappy01

私も最初に汚れた後で、物置にしまおうかと思ったりもしたのですが、大変なので結局巻き取るくらいでさぼってます。笑)

現在も少しホースは汚れていますが、ネチョネチョした部分を触らないように、もう少し使おうかと・・・。coldsweats02

>p.s 芝生のお庭憧れです!
→ ありがとうございます。
自分もどちらかというとめんどくさがり屋なんですが、今のところ頑張ってます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝の手入れ | トップページ | タマリュウさんごめんなさい »