2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 欧州出張 6/12 | トップページ | ガンダム現る! »

2010年6月19日 (土)

芝の手入れ

昨日より続く雨も午前中に上がり、午後から3週間ぶりの芝生のメンテを行います。

だいぶ緑が濃くなりましたが、所々濃い部分と色が薄い部分があります。濃い部分は、土が露出していた部分に芝が新たに生えたところです。
Img_2491

芝生がまだ生え揃わない部分は、ウッドデッキの一部近傍と
Img_2496

ブロック塀沿いです。
Img_2497

まだ少し土が見える部分です。この勢いで生えてくれれば、もうすぐ見えなくなるでしょう。
Img_2492

まずは雑草取りを始めます。まださほど多くは生えていません。
カタバミ。
Img_2499

スズメノヒエ(たぶん)
Img_2500


Img_2501

チチコグサモドキ。
Img_2502

Img_2503

小さな花が咲いています。
Img_2504

だいぶ芝が伸びたので、刈り高をこれまでの13mm→15mmに設定変更しました。
Img_2509

約半面刈ったところです。
Img_2510

刈り取った芝は、もうサッチはほとんどありません。
Img_2514

全面刈っても、まだごみ袋半分程度です。
Img_2515

もこもこしたところが無くなって、平面になりました。
Img_2517

庭仕事にはやっぱり麦藁帽子と首タオルですね。
Img_2522

1時間半ほどですが、いい汗をかきました。

以上

« 欧州出張 6/12 | トップページ | ガンダム現る! »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欧州出張 6/12 | トップページ | ガンダム現る! »