2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 芝の手入れ 7/24 | トップページ | 芝の手入れ&雑草取り 7/25 »

2010年7月25日 (日)

早朝練習 7/25

約2ヶ月ぶりの早朝練習です。

日中は34度にもなるため、5:00am前に起きて出発しました。

場所はいつもの第1飛行場。少し雑草が増えています。
Img_2844

到着したのは5:15頃で、ちょうど陽が昇ったところです。
Img_2845_2

ピットもいつもどおり。
Img_2859

全く無風です。陽が昇ると、今日も暑い日になりそうです。
Img_2848

機材と機体を簡単にチェックしようと思ったのですが、工具箱を忘れてしまったので目視程度に省略。
プロポのLipoは11.8Vで、まだ問題ありません。
Img_2846

機体はT-REX450Proから。ブレードがだいぶ汚れています。
Img_2849

1本目。まずは、ホバリングから。2ヶ月ぶりですが、横ホバもまあまあです。
Img_2851

2本目。ホバリングに加えて8の字とピルエットを。
Img_2853

少し風が出てきましたが、0.8m/secくらいですので、ほとんど気になりません。気温は25.6度。
Img_2858

3本目は体面ホバリングの練習です。最初の1回目から、あまり恐怖感がなく、思いの他うまくゆきました。
Img_2854

対面の調子がよいので、このままT-REX450Proで続けて練習します。

4本目と5本目も体面ホバリング中心の練習です。少し右に流れる傾向がありますが、何とか中央に戻せるようになりました。高さもアイレベルで、自分との距離もだいぶ近くになってきました。約1分くらいは対面のままで飛ばせます。動画はこちらです。

6:00amを過ぎたあたりから、だんだんと陽が強くなり、汗が滲んできました。
Img_2861

今日の朝練は、計5本6:30頃で終了です。

自宅に帰って、Lipoの充電です。No.1~3の3本がメタボです。
Img_2867

充電回数は以下の通り。20回超えのLipoが膨らんでます。そろそろ寿命でしょうか?
飛ばし終えた後にも若干熱を持っていますし、次回Lipoを更新するなら、格安Lipoか、35Cとか40Cの最新Lipoの導入をしたいと思います。
No.1:26回 ※メタボ気味
No.2:24回 ※メタボ気味
No.3:23回 ※メタボ気味
No.4:14回
No.5:10回
No.6:10回

以上

« 芝の手入れ 7/24 | トップページ | 芝の手入れ&雑草取り 7/25 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝の手入れ 7/24 | トップページ | 芝の手入れ&雑草取り 7/25 »