2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ThinkPad X60 メモリ増量 | トップページ | ダイソンの掃除機DC12修理パート1 »

2010年7月10日 (土)

ダイソンの掃除機壊れる!

11:00頃に、嫁さんからダイソンの掃除機 DC12 plus completeが突然動かなくなったと言われました。
階段から2Fに上がって、コンセントを差し替えたら、全く動かなくなってしまったそうです。

Img_0605

ダイソンのホームペ-ジから故障のときのQ&Aを見て、お客様サポートの電話番号へ電話をしました。

フィルターの清掃はしていますか?(してません・・。)とか、使用状況の確認を何点かされて、結局はボディーのLEDが点いていないので、修理が必要となりました。
Img_2618

修理代金は、モーター交換が必要な修理の場合18,900円、モーターを交換しない場合には\9,450円。
今日お願いすれば明日取りに来て、中1日で返送可能との事でしたが、予想外の見積もりに、嫁さんとアイコンタクトの結果、検討してからお願いすると電話を切りました。

昨年ケーブル交換を無償でしてくれた時には、迅速に対応してくれてポイントは高かったのですが、通常修理の金額はもう少し足せば普通の掃除機が買えそうな金額です。

お昼は嫁さんのお友達と外食予定なので、その後までにどうしようか考えようと思います。
(そう言えば2週間前にも嫁さんのお友達が我が家にきました。)

以上

« ThinkPad X60 メモリ増量 | トップページ | ダイソンの掃除機DC12修理パート1 »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ThinkPad X60 メモリ増量 | トップページ | ダイソンの掃除機DC12修理パート1 »