2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早朝練習中止 8/9 | トップページ | 芝の手入れ 8/10 »

2010年8月 9日 (月)

Blade mSR 8/9

朝から雨なので、夕方に和室で久しぶりにmSRで練習です。

Img_3083

2本目のLipoを飛ばして、約1分半ほど経ったところで、急にパワーが無くなって不時着しました。また飛ばすと30秒程は浮いているのですが、同じようにパワーが無くなってしまいます。結局3分ほどで飛ばすのを諦めました。
Img_3088

純正のNo.2のLipoです。
Img_3085

少し膨らみかけているように見えます。
Img_3087

その後に使ったFlightMaxのLipox2本も同じ症状です。もしかして充電し忘れしていたのでしょうか?こちらは早々に切り上げて、4本まとめて充電します。
Img_3091

E-Fleteの充電器では、電圧や充電量などが分からないのですが、それなりの時間充電していました。

機体に問題があるのでしょうか?でも、HyperionのLipoでは5分間問題なく飛ばせましたので、やはりLipoが原因のようです。管理もそこそこで、何回使ったか分かりませんが、寿命は短いですね。
Img_3093

飛ばしていて、少し振動が気になったので、テールブレードを少し奥に押し込んでみます。あまり意味は無いと思いますが・・・。
Img_3099

mSRはテールがこのように傾いています。
Img_3097

mSR用のLipoも買わねば・・・。

以上

« 早朝練習中止 8/9 | トップページ | 芝の手入れ 8/10 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝練習中止 8/9 | トップページ | 芝の手入れ 8/10 »