2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日焼け! | トップページ | 芝の手入れ 8/21 »

2010年8月15日 (日)

バッテリー着弾!

先週注文しておいたT-REX450用のバッテリーが昨日届きました。

発送が8/12まで遅れたようですが、EMSですのでその後は早かったです。
Img_3216

箱を開けると、バッテリーがプチプチに包まっていますが、結構スカスカです。
Img_3217

購入したのは6本です。
Img_3220

ブランドは、APLUS Thunder 2200mAh-45C 3S1P 11.1vです。
購入したショップはFlying-Hobbyで、値段は通常$50/個のところ、One Day Saleに買ったので$32/個です。EMSの配送料も$24と比較的安めでした。5C充電できます。
Img_3221

本当は夏休みの練習(朝練)のために注文していたのですが、結局夏休み中には一度も行かなかったので、少し到着が遅くなりましたが、影響はありません。

裏面には注意書きがあります。
Img_3222

このLipoには、T型コネクターが最初から取り付いているので、そのままT-REX450に使えます。
Img_3223

メタボにならないようにLipoの管理には気をつけたいと思うのですが、これまでも決して過放電したり過充電したわけではないので、このLipoが長寿命であることに期待します。

以上

« 日焼け! | トップページ | 芝の手入れ 8/21 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日焼け! | トップページ | 芝の手入れ 8/21 »