2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« LaVie G タイプRX メモリ増量パート2 | トップページ | Lipoバッテリー »

2010年8月 4日 (水)

T-REX450Pro保守部品着弾!

日曜日に壊して修理をしたT-REX450Proの保守部品を注文しておいたものが届きました。
Img_3059

購入したのはT-REXwebさんです。以前にも何度か利用したことがあります。
Img_3072

購入した部品は、下記部品です。
・ボールジョイントツール[H7050] 1,020 円 x 1 個 1,020 円
・325D カーボンファイバーブレード[HS1292] 3,135 円 x 2 個 6,270 円
・メインシャフト[H45022] 950 円 x 1 個 950 円
・450M ブラシレス モーター(3500KV)[KX850177] 4,750 円 x 1 個 4,750 円
・450SPORT フレーム・スキッド用 ステンレスキャップボルトセット 700 円 x 1 個 700 円
・450PRO オールステンレスキャップボルトセット 800 円 x 1 個 800 円
・ステンレスキャップボルト M2×6mm(10P) 200 円 x 1 個 200 円
・ステンレスキャップボルト M2×8mm(10P) 220 円 x 1 個 220 円
・ステンレスキャップボルト M2×10mm(10P) 240 円 x 1 個 240 円
合計 15,150 円
Img_3062

本当に必要な保守パーツは、ブレードとメインシャフトだけだったのですが、いろいろと購入してしまいました。フレームやいろいろなところに使用されているボルトですが、どうもなめやすいので、ステンレス製のキャップボルトを購入したのと、モーターとボールジョンと回しです。

メインシャフトは2本入りなので助かります。
Img_3065

ブレードは2セットです。
Img_3064

モーターはSport用がトルクフルで何より発熱が少なかったので、Proも変更しようと考えていました。
Img_3063

ボールリンク回しです。手で回すと痛いので、いつもラジペンを使っていましたが、どうも痛みやすいので、専用のツールを入手しました。
Img_3066

あとはステンレス製のボルトです。こちらはProのフレーム用。
Img_3067

Sportのフレーム用はこちらです。種類が多いんですね。
Img_3068

他にもマニュアルでよく使うボルトを3種類ほどピックアップして注文しました。l
Img_3069

メンテのタイミングで、徐々にアップデートしてゆこうと思います。

以上

« LaVie G タイプRX メモリ増量パート2 | トップページ | Lipoバッテリー »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LaVie G タイプRX メモリ増量パート2 | トップページ | Lipoバッテリー »