2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リュウガ オーメダル 激レア! | トップページ | 早朝練習 10/24 »

2010年10月23日 (土)

早朝練習 10/23

昨晩寝たのはあまり早くなかったのですが、5:50頃に起きて早朝練習へ。

第1飛行場に着いたのは6:15頃。

Img_3679

天候は曇り、気温は15.3℃、風速は時折1.5m/secくらいの風が吹く状況です。

Img_3689

このTURNIGYの風速、温度計、しばらく15分ほど外気に晒していないと正確な温度が測れません。

長袖を着ていますが、結構寒いので、そろそろ上着が必要かもしれません。

Img_3682

1本目と2本目は、まだ新しいLipoなのでアイドルアップ無しでホバリング練習です。

Img_3683

風が右から左に吹いているので、苦手な左横ホバが、さらに安定しません。

続いて、3本目と4本目は、アイドルアップで、フリップの練習です。

Img_3684

最初の2分は、ホバリングや8の字で舵に慣れ、その後にバックフリップの練習をします。

最初のLipoで3回、次のLipoで2回試して、無事成功。前回よりも自分から少し近い位置で、また高度もさほど高くないところで試せました。

機体の動きはエレベーターとピッチの操作タイミングで変わります。ほぼ同時に操作すると、真後ろに飛んでゆくイメージで反転しますが、続く反転では、多少円弧を描くイメージになります。

落とさないように少しずつ試してみたいと思います。

今日はLipox4本で終了です。

« リュウガ オーメダル 激レア! | トップページ | 早朝練習 10/24 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

私が住んでいるは関東ですが、今朝は寒かった厚着をして早朝練習に臨みました。
そろそろ、寒さ対策を考える時期になりましたね。
LiPoもそうだし、プロポの防寒カバーも今年は欲しいです。
そうそう、去年は冬場にProのヘッドが渋くなっちゃいましたが、たっくんぱぱさんのProはそういうことはありませんか?
寒いけど、練習がんばります。

AIRCREWさん、こんばんは。
早朝練習の寒さは堪えますね。
昨年は厚着をして出掛けてましたが、さすがに年末に近くなると早朝練習を諦めて、日中に練習に出掛けるようになってしまいました。私はまだLipoの保温やプロポの防寒カバーなどの装備を持ち合わせていませんが、きっとあると違うんでしょうね。
冬場のProのヘッド周りですが、スワッシュやヘッド周りはさらさらのシリコングリスをこまめにスプレーしているだけですが、さほど渋くなったという印象派ありませんでした。
練習、頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リュウガ オーメダル 激レア! | トップページ | 早朝練習 10/24 »