2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早朝練習 10/23 | トップページ | ちょっと早いお誕生会 10/31 »

2010年10月24日 (日)

早朝練習 10/24

今朝は寝坊して6:50分に起きました。

息子がもう起きていたので”一緒にヘリの練習に行く?”と聞くと”行く!”と言うので、今朝の練習は親子で出掛けました。朝練に一緒に行くのは初めてです。

第1飛行場に着いたのは7:15分。天候は曇り、気温は昨日より温かく18.0℃、風はほんの少し吹く程度です。

Img_3717_2

息子には近づいてこないこと、何かあったら車の陰に隠れることを言い聞かせながら準備をします。

Img_3718

Lipox1本目は、ノーマルモードでホバリングからピルエット、8の字までを練習します。急いで出掛けたので、離発着に使っている玄関マットを忘れました。

Img_3719

飛ばしているときに、”パパ、・・・”と言われると気が散ります。

続いて2本目です。”これからヘリがグルリンと回るぞ!”と息子に宣言して、アイドルアップで飛ばします。これまでアイドルアップで使ったLipoの残電圧が、5分で3.80V位だったので、今日は5:20秒のタイマーで飛ばします。

Img_3720

3回バックフリップを行いました。1回目は最後の姿勢がかなり崩れて、ヒヤッとしましたが、2回目、3回目になるとだいぶ安定してきました。アイドルアップしての上空飛行にもだいぶ慣れてきました。8の字くらいは、ノーマルモードと大差なく飛ばせた感じです。

息子を連れてきたのはいいのですが、8:00からは仮面ライダーオーズをTVで見なければならないので、今日はLipox2本で終了です。

« 早朝練習 10/23 | トップページ | ちょっと早いお誕生会 10/31 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

パパさんこんばんは!
そちらは風があまりなかったんですね
こちらは昨日に引き続き朝は結構風がありました。
今日は息子さんと行ったんですね、自分もやらせてとか
言いませんか(笑
うちはやらせろとうるさいのでこっそり出かけてます(爆
こちらは昼は風がややおさまったのでちょうどお昼頃に
練習に行きましたが、Lipo二本目で雨が降り出して
撤収でした。
通常ホバは結構慣れてきたので横ホバ練習中です。

27号さん、こんばんは。
今日は一日あまり風はありませんでした。雨も夕方から降り出したので、嫁さんがお出かけしていなければ、午後練もできたかもしれません。
息子もやらせてと言いますが、”危ないぞ!”と”壊すと高いんだぞ!”と教え込んでます。でも、30分くらいが限界です。(*^-^)
横ホバ練習頑張ってください。私は、最近左向きの横ホバがどうも安定しなくて、悩み中です。

パパさんこんばんは!

>最近左向きの横ホバがどうも安定しなくて

そうなんですよね、自分も練習していて左右の違いに戸惑うんですよ。
あの微妙に傾いてホバリングしているわずかな違いが曲者なんですよね(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝練習 10/23 | トップページ | ちょっと早いお誕生会 10/31 »