2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« T-REX450Pro機体調整 10/2 | トップページ | 逆上がり 10/9 »

2010年10月 3日 (日)

鉄棒&UFOキャッチャー 10/3

今日は親戚一家が我が家に遊びに来てくれました。

ちょうど息子が保育園で逆上がりの練習中なので、わざわざ室内用の鉄棒(ぶらんこ&輪っか付き)を持ってきてくれました。

とりあえず和室に設置。足を広げるだけなので設置は簡単です。

Mvi_3603_2

設置したそばから、早速息子がトライ。なんと1回目で成功です。皆を呼んでからも、もう1回成功しました。しかし、その後は失敗続き。

何度やっても上手くゆきません。だんだんと疲れてきて、足の上がりも低くなってきていますが、少し教えようとしても、なかなか言うことを聞きません。2週間後には保育園の運動会で逆上がりをやるようなので、もう少し出来るようになるといいのですが・・・。失敗して悔しい思いをするのもまた良い経験かもしれません。

しばらく自宅で遊んだあとは、従兄弟の小学校6年のお兄ちゃんと一緒にガンバライド(カードバトル)をやりに、近所のSEIYUに出かけました。SEIYUの中には3箇所、ガンバライドが設置してあるのですが、結局3箇所すべて回ることに。結局、レアカードはあまり出なかったようです。

子供たちがゲームセンターのガンバライドで遊んでいる時に、久しぶりにUFOキャッチャーをやりました。

まずはこちらから。

Img_3613_2

DS Lite用のアルミケースです。息子と遊んでくれる小6のお兄ちゃんへのプレゼントに。

Img_3615_3

赤丸の箇所を、キャッチャーの爪で押して、箱をずらして落とす方法で攻めます。何回か試したら、落とすことが出来ました。

続いて、こちら。

Img_3611_2

おもちゃのラジコン(1/32 フェラーリ 599XX)です。こちらは、難しそうです。

Img_3612_2

最初は、キャッチャーの爪で突いて落とそうとしたのですが、よく見るとテーブルには段が2つあって、下の段には落ちたものの、その後が動きません。結局、箱の両脇(青印箇所)を持ち上げて、右側の穴へ少しづつ動かしてゆくしかありません。

何回か両替しながらトライして、これでお終いという時にやっと落とすことが出来ました。

夕飯はSEIYUの中のレストランで。DS用のケースは、お兄ちゃんにプレゼント。

Img_3616

中はDSが入るようにスポンジが象りされていて、結構しっかりした造りでした。

Img_3619_2

フェラーリ 599XXのラジコンはこちらです。息子が持っていますが、息子にはあげません。

Img_3617

帰宅してから、箱を見ると、フェラーリ公認のシールが貼ってあります。

Img_3622

帰宅してから、フェラーリのラジコンの値段を調べたところ、582円(在庫無し)~2,072円(在庫あり)まで幅がありました。案外安いんですね・・・。

以上

« T-REX450Pro機体調整 10/2 | トップページ | 逆上がり 10/9 »

家族」カテゴリの記事

コメント

で?

見た目はもっと高そうだったんですが、UFOキャッチャーの景品ということは、高額なわけはないということを、改めて認識した次第です。

以上

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« T-REX450Pro機体調整 10/2 | トップページ | 逆上がり 10/9 »