2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スーパーマリオコレクション | トップページ | リュウガ オーメダル 激レア! »

2010年10月22日 (金)

大人買い!

さて、これは何でしょう?

Img_3692

がちゃがちゃの景品です。中身は、こちら。

Img_3693

9月の下旬から極めて入手困難だった”オーメダル”です。息子がお気に入りの仮面ライダーの新シリーズ”オーズ”に出てくるメダルです。ガンバライドという対戦ゲームが、カードバトルに加えてメダルを使用するようにバージョンアップし、それに使います。

こちらが説明書。

Img_3694

9月にTVシリーズが始まり、初めてメダルが必要なゲーム機で遊んだときには、時既に遅く、唯一入手できたのが、お菓子で買える”セルメダル”x1個だけでした。

Img_3697

ところが、今週嫁さんと息子が家電量販店に行った際、入り口近くのガチャポンにオーメダルが入っていることに気がついて購入したそうです。

ガチャポンで買えるメダルは、全部で9種。

Img_3698_2

まずは、”オーメダル(コアメダル)”の4種。

Img_3695

赤色:タカ・コア、黄色:トラ・コア、濃緑:バッタ・コア、薄緑:カマキリ・コア、です。コアメダルは、淵が金色です。

続いて、”ライダーメダル”の5種です。

Img_3696

濃緑:Wサイクロンジョーカー、黄色:キバ・キバフォーム、灰色:ファイズ、赤色:リュウキ、紫色:リュウガ、です。ライダーメダルは、淵が青色です。

なぜ、全種類揃っているかと言うと、

Img_3699

嫁さんが、大人買いしてきちゃったからです。

合計24個、300円/個なので7,200円!この1ヶ月近く、探しても探しても全然買えなくて、親戚の友達も買えないと聞いていたので、ついつい買ってしまったそうです。

下の9個+1個(灰色のセルメダル)が息子用。いつも一緒にガンバライドで遊んでくれる、親戚のお兄ちゃん用が右上の8個、左上の6個が同い年の親戚の友達用、1個は同じ種類の余りです。いつも遊んでもらっているお礼を兼ねての、おすそ分けです。

1個300円は高いんじゃないかと思ってメダルを見ると、中に基板とチップが入っているのが見えます。

Img_3701

きっと、こういう家族が居るから、なくなっちゃうんですね。

Img_3705

近所の皆さん、ごめんなさい。

« スーパーマリオコレクション | トップページ | リュウガ オーメダル 激レア! »

家族」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。浜松市でガチャオーメダルを探してたどり着きました。
かなり遅レスですみませんw
奥様が購入された家電量販店ってドコですか?
市内でガチャメダルはほとんど見かけないので、是非教えて頂けないでしょうか?

本日国1のヤマダでオーメダルセット01、02とタジャスピナーをやっとゲットできて、息子が大変喜んでいたのですが、ライダーメダルは雑誌の付録のスカルしかありません。
自作のメダルホルダーに入れると空きがあって見栄えも悪いので、ライダーメダルで穴埋めしたいんですw

SODAさん、はじめまして。
嫁さんがオーメダルをゲットしたのは、市内北部にある○イデン浜松H田山店です。その後も行くと必ず息子がガチャガチャをチェックするのですが、最近はケースから無いことが多く、あまりたくさん入荷していないようです。
ところで、オーメダルセットを購入できてよかったですね。我が家の息子も欲しがってますので、参考にさせていただきます。

あ~、やっぱりガチャはまだ品薄なんですね・・・。

メダルセットは最近は以前よりは手に入りやすくなっていると思います。
土曜に店頭に出ることが多いので、開店狙いで行って店員さんに聞くと、並べる前の商品を出してくれますよ。
転売ヤミーも最近は少ないようで、整理券等は配られませんでした。

おもちゃを置いてる家電店(ビックやヤマダ)は安いのでオススメですよ。

息子は今日も朝からスピナーとメダルで遊んでますw

SODAさんへ

>土曜に店頭に出ることが多いので、開店狙いで行って店員さんに聞くと、並べる前の商品を出してくれますよ。
→ いい情報をお教えいただきありがとうございます。ただ、土曜の午前中はお掃除タイムなので、開店時間狙いで出掛けるのは少し厳しいかなー。weep

>おもちゃを置いてる家電店(ビックやヤマダ)は安いのでオススメですよ。
→ そうなんですよね。私もたまたま立ち寄った駅前のビックでカンドロイドを見つけて買ったことがあります!我が家から少々遠いのが難点ですが、結構いろいろあって安いですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーマリオコレクション | トップページ | リュウガ オーメダル 激レア! »