2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PhoenixRC ver.3 β版導入 | トップページ | 荷物到着! 11/15 »

2010年11月14日 (日)

海外からの荷物 11/14

実は先週の木曜日の夜中に、海外にあるものを注文してしまいました。

注文したショップは、アメリカの西海岸のショップです。1週間ほど前には、在庫は無くて入荷は2週間後とのことだったのですが、その日にLive Supportで在庫を確認したら、あるそうなので、ついつい注文してしまいました。

このところ為替レートは1ドル82円と依然高い水準ですし、少しはその恩恵を享受しようかなと・・・。

Live SupportはChatのようなもので、初めて使ったのですが、すぐに返事が返って来るのでメールよりも即時性があって便利なのですが、英語での入力は少々面倒です。

その荷物は、飛行機でスポケーン(ショップ近くの町) → シアトル → ルイビル → アンカレッジ → 大阪 と4回の積み替えられて、今大阪の通関に届いているようです。

Ups_tracking_2

アンカレッジ出発が最後に記録されているのは、時差の関係と思いますが、西海岸のシアトルから、中西部のケンタッキー州のルイビルへ荷物が遠ざかっているのはなぜでしょう?貨物便の都合でしょうか?

早く無事に届いて欲しいものです。

« PhoenixRC ver.3 β版導入 | トップページ | 荷物到着! 11/15 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

ん~、何でしょうか?
気になります(笑)。

通関は通り、国内の配送業者に渡ったようです。届いたらブログにアップします。期せずして、タイムリーなものになりそうです。confident

パパさん、こんばんは!
アップフリップ成功おめでとうございます♪
やはりここまでくるには全ホバマスターしないと体制を戻すことが難しいですね。
私もとにかく対面ホバまでそこそこできるように練習あるのみです!

シュミレーターですが、私のはパワーズの安価なやつですが、ヘッドロックじゃない
ので少々難しいです(笑
というかシュミレーターによってはやっぱり切り替えできるんですよね!?
しかもローターが左回転なので浮きあがりは機体が右へ流れます(汗

実は私も小型屋内ヘリを持ってましてミニュームなんですが確かにシュミレーター
よりホバ上達にはもってこいのような気がします。
私は最初屋内ヘリで遊んでいたので屋外ヘリを導入した時もなんとかケツホバは
できたのでそれを考えると屋内用もまんざらでないような気がします(笑

27号さん、こんばんは。
>というかシュミレーターによってはやっぱり切り替えできるんですよね!?
→ ごめんなさい。私はまだ全然シミュレーターを使いこなせていなくて、ジャイロのヘッドロックとノーマルモードの切り替えが出来るか、良く分かりません。今度調べてみます。

>しかもローターが左回転なので浮きあがりは機体が右へ流れます(汗
→ アキュレートはブレードが左回転だったんですね。ということは、ホバリングしている時の機体の傾きも左下がりなんですね。浮き上がりの流れ方向も違うのは、ちょっと戸惑いそうですが、いかがですか?

ミニュームをお持ちだったんですか?2年前に初めてKING2を買った頃に、国内メーカーですし実は気になっていた機体でした。練習には、室内ヘリが一番ですね。

すみません、左回りはシュミレーターです(汗

また、早とちりしてしまいました。こちらこそ、すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PhoenixRC ver.3 β版導入 | トップページ | 荷物到着! 11/15 »