2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ループ初成功! 11/21 | トップページ | 円高差益還元 »

2010年11月21日 (日)

保育園のバザー

今日は、朝から保育園のバザーです。

8:45amには保育園に到着して、お昼過ぎまで保育園に居ました。

Img_3977

お友達と一緒に記念撮影です。

Img_3979

お小遣いをお財布に\300円入れて、9:30から子供達だけのお買い物です。息子はおもちゃの刀やお菓子を買いました。そんなもの要るの?って感じのものばかりですが、お買い物の練習と思って、我慢、我慢。

Img_3981

ここではおもちゃくじを引いて、当たったのは知恵の輪でした。ねじ曲がった金属のワイヤーを解くやつですが、こりゃ6歳児には無理でしょう。

その後で、SL&新幹線に乗ります。市内の高校生が30mくらいの直線レールを2本敷いて、バッテリーで動く新幹線と、本格的にボイラーを焚いて走るSLを運転してくれます。

Img_3982 新幹線を準備中です。

続いてSLです。

Img_3991

汽笛を鳴らして、シュポシュポと走ります。

SL試乗

マジック(手品)を見たり、お面作りをしたり、また買い物をしたりと一杯遊んで、その後はバザーのお手伝いをしている嫁さんと一緒に昼食を。

12:15頃には一通り終えたので、息子と一旦帰宅。後片付けまでお手伝いをしていた嫁さんを15:00頃にお迎えに行き、バザーは終了です。

昨日から準備をしてくれた嫁さんに感謝。

« ループ初成功! 11/21 | トップページ | 円高差益還元 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ループ初成功! 11/21 | トップページ | 円高差益還元 »