2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Lipoのストアモード充電 11/23 | トップページ | AU W52HからGalaxy Sへのアドレス帳移行 11/29 »

2010年11月27日 (土)

Galaxy S (SC-02B)購入! 11/27

携帯の機種を変更しました。これまでツーカーから始まってAUに変わるまで、10年以上同じキャリアの端末を使い続けてきましたが、今回は機種と共にキャリアも変更しました。

これまで使用していた携帯は、AUのW52Hです。当時ワンセグが視聴できるなど、ある程度機能が豊富で、、バッテリーの持ちが非常にいいのは良かった点です。ただ、ワンセグは1ヶ月くらいで見なくなり、最近はブログなどネット環境を良く使うのですが、メモリ不足で見れないページがあったり、動作も遅いので、そろそろ替え時と思っていました。

Img_4113 W52H 2007/10月に購入

面倒なのでキャリアはそのままが良かったのですが、AUはスマートフォン分野で大きく出遅れているのと、それ以外の端末にも魅力的な機種が少ないのと、最近は長期間に渡って同じキャリアを使うメリットがほとんどないので、思い切ってキャリア変更をしてみました。

変更した機種は、流行のスマートフォン ドコモのGalaxy Sです。

Img_4079 なかなか高級感ある箱です。

3週間ほど前に近所の家電量販店に予約を入れていたところ、金曜日に連絡がありました。巷では、かなり品薄らしいので、はやく入手できてラッキーでした。

箱を開けると、本体が現れます。

Img_4080

本体を取り出します。

Img_4082

箱の中蓋を取り出すと、中にはケーブル類が入っています。

Img_4084

中蓋は薄い箱になっていて、中にはマニュアルが入っていました。

Img_4085

マニュアルはこれ以外にも、START UP GUIDEや、spモードのガイドブックなどの冊子が添付されてます。

Img_4086

イヤホン、USB充電ケーブル、PC接続ケーブルです。

Img_4087

Micro SD 1GBと、ヘッドフォン、PC接続用ケーブルは、Samsungからの試供品のようです。ガラス面の保護シールは、販売店のキャンペーンで付属。本体以外で購入したのは、Micro SD 8GB x 1枚とシリコンのケース、ストラップです。

有機ELの液晶の表面はピカピカです。

Img_4089 デジカメと私の顔が映ってます。

まず、手垢で汚してしまう前に、液晶の保護シールを貼り付けます。

Img_4091_2

さすがにノングレアだけあり、貼ってしまうと反射はほとんど気になりません。

Img_4092 保護フィルム貼り付け後

ただし、1箇所小さなごみが入ってしまいました。

Img_4093 ボタンの右下です。

あまり目立たないところなので、よしとします。

この後でMicroSDカードを、裏蓋を開けて取り付けます。(写真忘れた)

シリコンのケースをはめます。

Img_4095

まだ種類が少なく、シリコンは1種、ハードケースが1種しかお店にありません。

Img_4098

さわり心地はいいですね。

Img_4100

カメラとスピーカー周り。

Img_4097

USBコネクタとイヤホンジャックです。

続いて、 ストラップの取り付けをします。買ったのは細くてかさばらないタイプです。

Img_4102_2

早速取り付けようとしたのですが、内部の突起に引っ掛ける構造のため、また裏蓋を開けて取り付けを行わねばなりませんでした。

Img_4108_2

こうなりました。もう既に指の指紋が保護シール上に一杯です。

いよいよ電源をONします。

Img_4109

起動中の画面が表示されますが、ちょっと待たされます。

Img_4111

起動した直後の画面です。

この後で、Gmailのアカウントとspモードメールのアカウントを作成し、WiFiの設定も行い、ひとまずは使える状態になりました。

続いて、AUの携帯からの電話(アドレス)帳の移行です。ショップでは対応してくれず、MicroSDカードを用いて、多機種のアドレス帳を取り込むことを自分でしなければならないのですが、上手く行きません。

今日は朝から体調が悪く、朝練もお休みしてしまいました。アドレスの移行方法が見つからず、今日は力尽きました。

づづく・・・。

« Lipoのストアモード充電 11/23 | トップページ | AU W52HからGalaxy Sへのアドレス帳移行 11/29 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

たっくんぱぱさん、こんばんは。

私もauを使っていますが、スマートフォンが欲しいと思っていました。やっとauもスマートフォンが出揃ってくるので、比較検討しようかなと思っていたところです。

電車の中刷り広告は見ていたのですが、昨日この “Galaxy S”を家電量販店で見て、いいなと思ってしまいました。
でも、キャリアを変えるには色々としがらみが多くって…。

体調が良くないようですが、ご自愛くださいね。

AIRCREWさん、こんにちは。

キャリア変更自体は案外簡単でした。当日の朝にNMP番号をもらって、予約していた窓口で機種変更する際に伝えるだけです。嫁さんも一緒にキャリア変更したところ、割引もあってGalaxy Sの機種変価格が1万円を切っていたのも魅力でした。嫁さんの携帯は、前日発売開始のSH-02Cで、端末価格はGalaxy Sより高かったんです。coldsweats01

AUのスマートフォンと言えばIS03でしょうか?私も実は気になってます!ヽ(´▽`)/

風邪が酷くなってしまい、とうとう仕事を休んでしまいました。早く直さなきゃ。

こんにちは。
楽しく読ませていただきました。

実は私も先日オークションで購入しまして、到着を待っているところでございます。
保護フィルムは同じものを購入し、シリコンカバーはスキニーマテリアルの赤いのを注文しました。

これまでxperiaを使っていて、別に不便ではなかったけれど新し物好きなのでつい購入しちゃいました。

xperiaの次期モデル「ANZU」も気になりましたが、またそのときに考えることにします。

ぽふぃんさん、こんばんは。

Galaxy Sをオークションで購入されたのですか?まだ品薄なんですね。Xperiaもお持ちとのことなので、スマートフォンには慣れていらっしゃると思います。私は、初めてですので、使いこなすにはまだまだかかりそうです。アンドロイドOSも2.3がリリースされて、Samsungも時期モデルを海外では早くもリリースしたようで、少し気になっています。 happy01

おはようございます。

スマホっていろいろ弄れて面白いのですが、パケット代が毎月きついですので半年くらい前から「b-mobile SIM」というものを挿して使っています。
データ通信専用で通話はできませんが定額制なので安心しています。

ですので、通話はできないので普通の携帯との2台持ちです。

ぽふぃんさん、こんばんは。

確かにパケット代は厳しいですね。私の場合、妻と2台分なので2倍掛かります。weep 「b-mobile SIM」を使って、普通の携帯と2台使い分けても安いのでしょうか?ちょっと使い分けは不便そうですが。

たっくんぱぱさん、こんにちは。

私のプランだとパケホーダイ上限まで利用した時より、b-mobile SIMを利用したほうがおよそ2,000円くらい安くなります。

2台持ちは確かに面倒なところもありますが、結構そういう方もいらっしゃるみたいですよ。

「価格.com」でスマートフォンのクチコミを読まれると面白いですよ( ^ω^ )

ぽふぃんさん、こんばんは。

2,000円は結構な金額ですね。「価格.com」の口コミ情報を早速チェックしてみます。ありがとうございました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Lipoのストアモード充電 11/23 | トップページ | AU W52HからGalaxy Sへのアドレス帳移行 11/29 »