2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きらきら鉄道博 12/26 | トップページ | ブログアクセス数 5万突破! »

2010年12月28日 (火)

午後練習 12/28

11月から約1ヶ月お休みしていた練習を再開しました。

といっても年末まではあと3日なので、今年最後の練習かもしれません。

午後13:30過ぎから、いつもの飛行場に出掛けます。今日は、息子と嫁さんも一緒!

到着すると、トラックが1台停まっていたので、普段よりも奥の方で飛ばすこととしました。

Img_4194

ピットはいつもの通りです。

Img_4185

天候は曇り、気温は12度程度。風速は、1.0~2.4m/secと飛ばすにはぎりぎりくらいです。

Img_4186

※ポケットから出したばかりなので温度は参考になりません。

息子と嫁さんが一緒なので、機体のチェックも今日は簡単に。

Img_4187

バッテリーは、飛ばそうと思って充電した翌日、風邪で調子が悪くなり、満充電状態で約1ヶ月保存してしまいました。

Img_4188

セル電圧は、4.151V~4.155Vで、約0.04V程度放電してます。バランスはまあまあです。

Img_4189

嫁さんと息子と一緒だったので、あわてて離発着用の玄関マットを持ってくるのを忘れました。立ちゴケには要注意です。

Img_4192

まず1本目。1ヶ月のブランクがあるので、指慣らしをのためにホバリングを中心に飛ばします。

嫁さんにコンデジを渡して、撮影をお願いしました。さて、どんな写真が撮れるやら。

Img_4196 ※ 私です。

低空でホバリング中。

Img_4205

上空を8の時で飛ばしているところです。

Img_4212

これが一番綺麗に写っていた写真です。

Img_4214

飛んでいるところを撮影するのは難しいようですが、綺麗に撮ってくれて感謝。こういう写真は、なかなか一人では撮れません。

続いて2本目。

Img_4193

風も強いし、1ヶ月のブランクがあるので、今日はホバリング程度で終わろうかと思っていましたが、嫁さんの「これだけ?何かやってよ!」という一言で、アイドルアップすることになりました。

手に汗が滲む中、風の中をバックフリップx2回とアップフリップx2回を披露し、姿勢が崩れつつも無事生還。「なかなか上手くなったね!」というお言葉を頂いて、今日は終了です。

墜ちなくて良かった・・・。

以上

« きらきら鉄道博 12/26 | トップページ | ブログアクセス数 5万突破! »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

パパさんこんばんは!
体調も良くなられたようでなによりです♪
家族で出かけられたんですね。
パパさんの画像を見ると結構がっちりした体格に見えますね!
私は小柄なんですが、最近横に成長してきました(汗

病み上がりからいきなりバックフリップとアップフリップですか!
奥さん、なかなか煽りますねぇ~(笑

私は本日まで仕事だったので明日からお休みに入ります。
でもなんか風が強そうな日が多そうで・・・
練習できるかなぁ~

27号さん、こんばんは。

おかげさまで、体調もだいぶ良くなりました。今日は、風は少々あるものの、日中それほど寒くなかったので助かりました。

>パパさんの画像を見ると結構がっちりした体格に見えますね!
→ がっちりした体格ではないのですが、お腹が少し出た典型的なオジサン体型です。

>奥さん、なかなか煽りますねぇ~(笑
→ 嫁さんを連れてゆくのは躊躇ったんですが・・・。悪気はないのでしょうが、女性の醒めた一言は、男性にとって危険かもしれません。もし今日墜としていたら、面目丸つぶれですし、気まずい雰囲気になってたかもしれません。何はともあれ、無事帰還することが出来て良かったです。

冬休みも始まったばかりですし、無理せずに頑張りましょう!

奥様に綺麗にご自分のフライトしている450Proを撮影してもらい、良かったですね。
それにしても、3Dのリクエストがあったり、誉めてもらえるなんて、理解があってうらやましいです!
良い今年の飛ばしおさめ(?)になりましたね。

AIRCREWさん、こんばんは。

庭でホバリングを練習していた頃に、1,2度嫁さんに動画を撮ってもらったことがあるのですが、それ以来です。写真を撮って貰えるのなら、デジ一眼を持ってゆけばよかったと後で悔やみましたが、そこそこ綺麗な写真を撮って貰えたので、とても嬉しいです。happy01

>理解があってうらやましいです!
→ ポチッとした荷物が届いたときには一言ありますが、一応理解してくれているので助かってます。趣味を続けるには家庭円満が重要です。lovely

これから年賀状も印刷しなければなりませんし、大晦日からは実家に泊まりに行きますので、もしかしたら飛ばし収めになってしまうかも。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きらきら鉄道博 12/26 | トップページ | ブログアクセス数 5万突破! »