2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BLADE mSRの修理 1/1 | トップページ | BLADE mSR 庭練 1/2 »

2011年1月 1日 (土)

実家近くの練習場探索 1/1

元旦は、夕方から親戚一同が集まって夕食を共にするのですが、それまでに時間があったので、実家周辺の練習場を探索してきました。

27号さんにお教えいただいた情報を元に、Galaxy Sにブログの写真を表示しながら、車で河川敷をぐるりとひと回りしてみます。

最初は、ANZ橋の東側から河川敷に降ります。

Img_4266 駐車場があります。

川の中州に小さな森があります。

Img_4267

この辺りの河川敷には、野球などのグラウンドが多数ありますが、川岸まで車で入れるところがありません。早朝であればグラウンドで飛ばすこともできそうですが、日中はおそらく困難です。

少し下流に行くと、やっと川岸近くまで車で行けるところがありました。ここからなら川に下りれそうです。北側を見ると、白い鉄塔が見えます。

Img_4269_3 (追加)

車で入ったところから、土手(東側)を見ると、小さな水門と土手の向こう側に学校が見えます。

 

Img_4270 (追加)

河川敷側を覗くと、川の中の森が見えます。ここからなら川辺に入れます。

Img_4268_2 <<< ここが第1飛行場では?

この先は、橋が何本かあって、河川敷を車で通過することが出来なかったので、一旦戻って土手に上がります。

国道を渡るときにスーパー7が3台目の前に!かっこいい!前の2台はケーターハムのようですが、最後の1台はオリジナルでしょうか?

Img_4273

さらに下流に進みます。大きな風力発電の羽根が見えてきました。この先はもうすぐ海ですね。

Img_4277

この橋を渡って、川の西側を北上します。最初に河川敷に降りられるところがこちらです。

Img_4291

写真中央の車止めに車を置いて、徒歩で川に下りてみます。

Img_4282 <<< 第2飛行場ですね!

あいにく富士山は雲に隠れていますが、27号さんのブログの写真にそっくりです。

少し北向きの写真はこちらです。

Img_4283

後ろを振り向くと、3棟高層住宅?が見えます。

Img_4285 (追加)

午後15:00頃ですが、ふと気がつくと、風も無いし温かくて、絶好のヘリ日和!でも、帰省の荷物が多くて、T-REX450は自宅に置いてこざるをえず、唯一持ってきたmSRも実家においてきたまま。残念です。weep

そのまま川の西側を北上しましたが、あまり練習できそうな場所はありませんでした。

帰宅の途中、初詣で賑わうSG山の前を通りました。

Img_4296

今度は、是非T-REX450Proを持ってきて、飛ばしてみたいと思います。

以上

« BLADE mSRの修理 1/1 | トップページ | BLADE mSR 庭練 1/2 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

パパさんこんにちは!
おお~~~
まさにその場所です(笑
第一飛行場は二枚目の画像の場所から土手沿いを北上するとAN西橋に
突き当たると思いますが、橋の手前に車で降りる入り口があるのでそこから
入ってまた川を下っていくと突き当たりくらいに川ギリギリまで行ける道があり
ます。そこから裏の砂利道に徒歩で入ってそこから舟の山方向へ飛ばしてます。
ただ下はゴロタ石と川なので、墜落したら全損は必至ですかね(汗

第二飛行場はまさにその場所です(笑
2日は午前9時までそこにいましたよ!
ただそこは送電線があるのでいつもはもう少し橋よりから飛ばしてます。

第三飛行場は火葬場の方角へ行ってトンネルくぐって橋を渡ったらすぐ土手沿
いを走った方向にあります。
グランドみたいですが、消防隊の訓練場なので人はほとんどいません。
ただ行くまでに時間がかかるのであまり行きませんが・・・

このどこかでヘリを飛ばしてるおっさんがいたら私です(笑
もし見かけたら声かけてくださいね~

27号さん、こんにちは。

こっそり教えていただいたおかげで、楽しく飛行場探しができました!

第一飛行場ですが、川ぎりぎりまで車で行けるところは限られていたので、もしかしたら5枚目の写真のところではないでしょうか?ブログを更新し、その場所の周囲の写真を2枚追加しましたが、いかがでしょう?

>2日は午前9時までそこにいましたよ!
→ 惜しかったですね!2日は子供のお相手をしていたので、実家から出れませんでした。と言いつつmSR飛ばしてましたが。bleah

>もし見かけたら声かけてくださいね~
→ 声掛けさせていただきます!scissors
今度実家に帰るときには、第3飛行場探しもしてみたいですし、もし許されるなら、T-REX450を持ってゆきたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

以上

パパさんこんばんは!
そうですね、追加画像を見ると第一飛行場ようですね。
ここはグランドが複数に区切られているのでグランド内では
飛ばしにくいですが、河原は独占できますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BLADE mSRの修理 1/1 | トップページ | BLADE mSR 庭練 1/2 »