2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« T-REX250 調整ホバ 2/26 | トップページ | 第1飛行場閉鎖 3/6 »

2011年2月28日 (月)

ブログアクセス数増加要因 2/28

昨年12月からブログのアクセス数が増えている理由が分かりました。

検索ワードで調べてみると、スマートフォンの”Galaxy”の検索でヒットする場合が多いようです。Galaxyの型式の”SC-02B”もランクインしてますし、おそらく12月以降のアクセス数増加要因はこれです。

ちなみに、2位”電話帳”、6位”移行”とあるので、他社携帯からGalaxyへの電話帳の移行については、皆さんお悩みのようです。

20110228

その他、意外だったのは5位の”ダイソン”。やはり家電製品は皆さん関心があるようです。

電動ヘリ部門ではBlade mSRが一番で、続いてT-REX250。T-REX450ProやSportは、上位25位には顔を出していません。T-REX250の検索が多いのは、こちらも皆さんセッティングにお悩みなのかもしれません。

昨年の年末にブログアクセス数が5万を越えて、そこから早2ヶ月で7万を超えました。

これからもブログのメインは電動ヘリの予定ですが、家電製品や家族の記事も織り交ぜながら書いてゆきますので、よろしくお願いします。

以上

« T-REX250 調整ホバ 2/26 | トップページ | 第1飛行場閉鎖 3/6 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

パパさん、こんばんは!
なるほど、話題のカテゴリーや記事をUPすると検索エンジンでヒットする
確率も高くなりますね!
ヘリだけだとほぼヘリやっる方しか入ってこないですもんね(笑
それでもパパさんのブログはヘリだけでも私のような初心者にはとても
勉強になります。

そうそう、250の振動なんですが、パパさんの「テール編」を見なおして
ようやく原因が特定できてきました。
どうもテールローターケースにガタがあると思ったら、部品が一つ抜けて
いましたよ(汗
ベアリングとネジの間にベアリングワッシャーのようなものが噛ましてあると
思いますが、これを噛まさずにネジで固定されていました。
そのため隙間が発生しガタができています。おそらくこのガタが振動の原因
ではないかと思われました。

27号さん、こんばんは。

>それでもパパさんのブログはヘリだけでも私のような初心者にはとても勉強になります。
→ ありがとうございます。ブログを始めてもう少しで2年になりますが、読んで頂いた皆さんのお役に立てれば何よりです。happy01

>それでもパパさんのブログはヘリだけでも私のような初心者にはとても勉強になります。
→ 私も27号さんのブログを参考にさせていただいてますし、もう27号さんと私のレベルはほとんど同じだと思います。

>ベアリングとネジの間にベアリングワッシャーのようなものが噛ましてあると思いますが、これを噛まさずにネジで固定されていました。
→ 私は今回のT-REX250の修理でダブルベアリング仕様にしてこのワッシャーを外してしまいましたが、ガタツキはほとんど変わりありませんでした。このワッシャーを挟まないとガタがあるというこは、もしかしてネジがグリップのネジ穴の中で底付きしてたのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« T-REX250 調整ホバ 2/26 | トップページ | 第1飛行場閉鎖 3/6 »