2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブログアクセス数増加要因 2/28 | トップページ | 送信機Lipo過放電 3/6 »

2011年3月 6日 (日)

第1飛行場閉鎖 3/6

昨日は、先週の疲れで寝過ごしてしまって早朝練習をお休みしました。

今日は!と意気込んで出掛けたのですが・・・。いつもの第1飛行場に着くと、工事が始まっていました。とうとう第1飛行場は閉鎖です。

Img_4941

入り口にはゲートが設けられて入れません。

Img_4942

敷地全体が覆われ、入り口近くにはプレハブの工事管理事務所まで出来ています。

Img_4943

既に工事は始まっていて、地面が掘られています。残念ですが、もう第1飛行場での練習は出来ません。

と言うことで、近くの空き地に移動して、練習をしようとしたところ、新たな問題が発覚!

今朝の早朝練習は断念しました。

T-REX250の修理&アップデート状況を上空フライトで確認したかったのですが、次回に持ち越しです。

以上

« ブログアクセス数増加要因 2/28 | トップページ | 送信機Lipo過放電 3/6 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

練習場所探し、大変ですよね。
空物RCはこれがネックで、なかなか踏み切れなかったり、ストレスになっている方も多いと思います。
現に自分も最初は室内でのフライトしか考えられず、T-REXを飛ばすことなど夢だと思っていた時期もありましたから。
まあ、ヘリはホバリングが出来れば、狭い場所でも浮かす事はできますが、プレーンはやってみたくともシミュレータどまりです。
開放された体育館などがあればいいいなと、たまに探していたりします。

AIRCREWさん、こんばんは。
そうなんです。これから新しい飛行場探しをしないといけません。一応、飛ばせるところが全く無いわけではないのですが、人目も気になりますし、安全で便利な場所となるとなかなか大変です。
>開放された体育館などがあればいいいなと、たまに探していたりします。
→ インドアプレーンを体育館で飛ばしている写真を見たことがありますが、mSRクラスを思いっきり風の無い広い場所で飛ばせたら最高ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログアクセス数増加要因 2/28 | トップページ | 送信機Lipo過放電 3/6 »