2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小学校登校2日目 4/8 | トップページ | 車の洗車 4/16 »

2011年4月18日 (月)

小学校登校3日目 4/11

週末に改めてバスの経路を確認したところ、先日のバス停よりも一つ前の停留所の方が、自宅から近いことが分かりました。

初登校から毎日通学路が違うことになってしまいますが、住宅の中を通り、歩道のあるところなので、そちらに変更します。幸い帰宅が別ルートになるため、定期ではなかったので、バス停の変更は可能です。

新しいバス停です。

20110411_065224

今日は嫁さんとツーショット!

Img_5264

バックには登校後の着替えなどが入っています。

胸には防犯ブザーと、帰宅経路のリボン。小学1年生にはちょっと重いかな?

ヘルメットは、翌週からは学生帽に変わります。

Img_5269

先週末にバスに乗っていた同じ学校の制服を着た女の子も、このバス停から乗るようです。早く、知り合いになってくれるといいのですが。

Img_5271

女の子の制服姿もかわいいですね。

バスが遠くに見えました。おい、まだ手を上げるのは早いぞ!

Img_5270

いよいよバスが到着。

Img_5272

先頭で乗り込みます。

Img_5273

お気に入りの席へまっしぐら。

Img_5274

これから毎日、このバス停から学校に登校します。

下校も、今週から一人でバスと電車を乗り継いで、学童保育に通い始めます。学童に到着すると携帯にメールが入るのですが、やはり心配です。

頑張れ、我が息子よ!お前ならできると、信じているぞ!

以上

« 小学校登校2日目 4/8 | トップページ | 車の洗車 4/16 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校登校2日目 4/8 | トップページ | 車の洗車 4/16 »