2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BLADE mCP X 動作確認 3/23 | トップページ | トイプードル 3/27 »

2011年4月15日 (金)

静岡ホビーフェア 3/27

昨年の7月から開催されていた静岡ホビーフェアに行って来ました。

実家の近くのため、いつでも行けると思っていたら、気がついたら最終日になってしまいました。家族3人で1/1ガンダムを見に行きます。

Img_5279

会場に着いたのはお昼頃。

Img_5085

入場料無料なのはとても良識的なイベントです。会場に入るとすぐにガンダムが目に入ります。

Img_5088

会場はこんな感じです。中央に「ガンダムゾーン」、手前に「ホビーミュージアム」、左手に「お台場ラーメンパーク」、案内図にはありませんが右手前には遊具があります。

Img_5091

何はともあれ、早速ガンダムゾーンへ直行です。

Img_5097

後ろのALSOKとNTT Docomoのビルを従えて、悠然と立つ姿はなかなかかっこいいではありませんか。

Img_5096

近づいて見上げると、さすがに迫力があります。

まさに、「ガンダム大地に立つ!」という感じですね。

ガンダムの正面には、ガンダムフライトデッキという写真を撮る場所があります。

Img_5159

こちらでは、会場の係りの人が写真を撮り、その販売をしています。また、無料で手持ちのカメラでも係りの人に写真を撮って貰えます。とても良心的です。

親子3人でライトサーベルをそれぞれ片手にパチリ!

Img_5100

出口で撮られた写真を見せられて、とても綺麗に写っていたので、結局買ってしまいました!

ガンダムの後姿もパチリ。

Img_5104

そろそろお腹が空いてきたので、会場の中の「お台場ラーメンパーク」にて、昼食をとることにしました。

Img_5111

4軒出展されていて、選んだのはこちらのお店です。

Img_5110

家族3人なので、無難な選択です。しかし、列に並んでからラーメンを受け取るまでには、まつこと45分!この日はさほど寒くなかったので良かったですが、長かったー。

待ちすぎたので、食べる前に肝心のラーメンの写真を撮り忘れてしまいました。

20110327_142230_1

味はなかなか美味しかったです。6歳の息子も大人一人前をほとんど一人で食べてしまいました。

お腹も満たされたところで、「ホビーミュージアム」へ行きました。

Img_5087

会場前のチケット売り場でチケットを購入しようとしていたら、近くの方から声を掛けられて、なんとチケットを親子3人分譲っていただけることに!なんとラッキーなのでしょう。

Img_5113

早速会場へ入ります。

Img_5114

私が小学生の頃にはタミヤやハセガワのプラモデルをたくさん作りました。

入り口横のガンダムと記念写真を一枚。

Img_5115

これらのプラモデルは私が作った頃よりさらに古いモデルです。

Img_5117

会場には、第2次大戦中のBMW R75サイドカーが展示されていました。映画でドイツ軍が良く使っていたモデルではないでしょうか?

Img_5119

Img_5118_2

その奥には、プラモデルのランナー(部品を取り除いた廃材)で製作されたガンダムがありました。

Img_5120

この頃のプラモデルはちょうど私の時代のものではないでしょうか?懐かしい。

Img_5122

ここからは製作モデル、ジオラマの展示です。

まずは、ガンダム。ピットでメンテナンス中です。

Img_5128

エバもありました。

Img_5131

第2次大戦中の戦車や飛行機のプラモデルは何台作ったか覚えていませんが、このようなジオラマにできたらと夢見ていたことを覚えています。

Img_5139

どの作品も皆精巧な作りです。

Img_5134

こちらはラジコン。大学生時代にはWRCにはまり、社会人になってから、インテグラーレが欲しかった時がありました。やっぱりマルティニカラーはかっこいいですね。

Img_5137

会場にはシャアザクの頭が。

Img_5141

墜落したコアファイター。

Img_5143

ゼロ戦にランボルギーニ ミウラ。ガンダム世代≒スーパーカー世代かもしれません。

Img_5145

フラットノーズでマルティニカラーのポルシェ935ターボ。スロットレーシング仕様に改造した覚えがあります。

Img_5146

カローラレビン、通称86です。イニシャルDが流行る前、この86に乗せてもらって峠にも出掛けたことがありました。

Img_5149

ホンダの古いレーサーです。

Img_5153

ホビーミュージアムを出て、私はオフィシャルショップに立ち寄り、嫁さんと息子は遊具に。

Img_5158

お土産のお菓子でもと思ったのですが、既にほとんど売り切れ状態。

残っていた中から、バンダイホビーセンター限定のエコプラ(再生材)使用キット 「MS-07B GOUF」 要するにグフを買いました。

Img_5293

中の部品も全て真っ黒でした。

Img_5294

モビルスーツのかっこよさは、やはりジオン軍ですね。

この間に息子は遊具で遊んでました。

Img_5169

この遊具は、10名ほどの子どもが中に入り、5分間自由に階段を登り後ろ側の上部から滑り台を降りるというものです。

Img_5170

結構な高さと傾斜があるので心配しましたが、楽しそうに何度も滑り降りていました。

時間を見ると4時近くになっていました。

ラーメンの待ち時間を除き、楽しいひと時でした。

以上

« BLADE mCP X 動作確認 3/23 | トップページ | トイプードル 3/27 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

パパさんこんばんは!
ホビーフェア行ってきたんですね!
私も家族と行きましたが、昨年のまだ暑い時期だったのでガンダムとの撮影
は列に並んでいる最中にモーローとして気分が悪くなりそうだったので結局
写真撮れなかったです(汗
展示されていたプラモはとても懐かしいものが沢山ありましたよね!
一時でも子供の頃に戻れましたよ(笑

ちなみに体調のほうは大丈夫ですか?
ヘリ記事の方も楽しみにしてますよ~♪

パパさんこんばんは!
ホビーフェア行ったんですね!
私も家族と暑い時期に行ったのですが、あまりの暑さに順番待ちでモーロー
として気分が悪くなりそうになったので結局ガンダムと撮影できませんでした(泣
展示模型は懐かしいものばかりでしたよね!
子供の頃にもどったような気分になれました(笑

ところで体調は大丈夫ですか?
ヘリ記事のほうも楽しみにしてますよ~♪

失礼しました。コメかぶりました
送信失敗したかと思ったら反映してましたね(汗

こんばんは。
ブログのアップが遅れてしまいすみません。先月の最終日に行って来ました。最終日だったので普段より人は多かったと思いますが、ラーメン待ち以外はさほど長い待ちもなく助かりました。ガンダムの写真は15分くらいの待ちでした。嫁さんと息子にはいまいちだったかもしれませんが、私は十分楽しめました。happy01
>ところで体調は大丈夫ですか?
→ お心遣いありがとうございます。どうしても休めない仕事があり、無理して出社したら長引いてしまいましたが、今日ようやく復活しました。good
>ヘリ記事のほうも楽しみにしてますよ~♪
→ 仕事や息子の入学の準備などで忙しく、なかなかヘリをやれてませんが、近々に復活予定です。それまでは、27号さんの記事を楽しみに読ませていただいてます。
これからも、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BLADE mCP X 動作確認 3/23 | トップページ | トイプードル 3/27 »