2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早朝練習 mCP Xってダメかも・・・ 5/15 | トップページ | 静岡ホビーショー(その2) 5/15 »

2011年5月20日 (金)

静岡ホビーショー(その1) 5/15

5/15に静岡ホビーショーに出掛けました。

今年は、前日に息子が”行かな~い”なんて言うものだから、風邪気味の嫁さんに”まさか、一人で行かないわよね?”とプレッシャーを掛けられて、ここ最近毎年出掛けていたホビーショーに行けなくなる恐れがありました。

早朝練習に出掛ける前に起きてきた息子に、”静岡行ったらガンバライドやっていいぞ!”と言ったらあっけなく”一緒に行く!”となり、無事行けることになりました。嫁さんにはゆっくり自宅で休んでもらうことにしました。

出発したのは9:45am頃。今年は駐車場が昨年と違うので、高速の静岡ICから近い駿河区役所に車を停めました。

Dsc_3713

この向こう側に駐車場があります。

Dsc_3714_2

混んでいましたが、幸い駐車場には渋滞なしで停めることができました。

到着したのが11:10頃だったので、近くのショッピングセンターで早めの昼食を取ってから、会場に行くことにしました。ショッピングセンターに入ると、なにかのイベントで仮面ライダーオーズが”オロナミンC”を配っていました!

Dsc_3702

オーズが大好きな息子も早速並んでオロナミンCをGet! というよりもオーズに会いたかっただけのようです。

Dsc_3704

もらったオロナミンCとパンフレットです。

Dsc_3710

お昼は、息子のリクエストでマクドナルドです。

Dsc_3709

なぜかと言えば、ハッピーセットのおもちゃが仮面ライダー関連グッズだからです。

Dsc_3711

仮面ライダー電王でした。ボタンを押すと音楽がなります。

こちらがカード。

Dsc_3712

やっとお昼を終えて、いざホビーショー会場へ。

駐車場からはバスで会場に行きます。

Dsc_3715

会場までは約15分、\200円です。

Dsc_3719

12:15頃に、やっと会場のツインメッセ静岡に到着しました。

その1はホビーショー会場にたどり着くまでの出来事でした。ホビーショーの展示については、その2以降でご紹介します。展示物の事を期待して記事をご覧頂いた皆さん、すみませんでした。

 

« 早朝練習 mCP Xってダメかも・・・ 5/15 | トップページ | 静岡ホビーショー(その2) 5/15 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝練習 mCP Xってダメかも・・・ 5/15 | トップページ | 静岡ホビーショー(その2) 5/15 »