2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 静岡ホビーショー(その1) 5/15 | トップページ | 静岡ホビーショー(その3) 5/15 »

2011年5月21日 (土)

静岡ホビーショー(その2) 5/15

静岡ホビーショー会場に着いて、まず入り口に近い南館に入りました。

その2ではモデラーズクラブの展示についてご紹介します。

Dsc_3720

ジオン軍のモビルスーツの方が連邦軍よりかっこいいのは何故でしょう?シャアザクはやっぱりかっこいいですね。

Dsc_3721

これは息子からのリクエスト。

Dsc_3724

MotoGPマシンです。

Dsc_3726

最近のマシンもかっこいいですが、この頃のバイクもいいですね。

確か70年代後半のケニーロバーツが乗っていたインターカラーのYZR500だったと思います。

Dsc_3727

MINI-Zの小さなコースがあり、MINI-Zの走行をしていました。

Dsc_3730

動画はこちらです。

私が選ぶなら、やっぱりDTM仕様のアルファロメオ155V6 TIです。

Dsc_3729

ヘリを始める前に、1/10の電動カーを持っていました。(今もどこかににあるはず)

こちらはコンクールデレガンスのミニ四区。そう言えば昨年息子に買ってあげたものの、全然遊ばず、お蔵入りになっていたような・・・。勿体無い。

Dsc_3733

フェラーリ512BBとランボルギーニミウラ。スーパーカー世代にはたまりません。

Dsc_3736

これは第2次大戦末期にドイツ空軍が実戦に使用した初のジェット戦闘機“メッサーシュミットMe262”ですね。オムスビ型の胴体が特徴的です。

Dsc_3739

ヘリの模型も展示されていました。最近の流行でしょうか、ブレードが回転している模型が結構ありました。

Dsc_3740

基地の模型があり、SWを押すと格納庫の飛行機が上昇/下降します。息子に、優しくやらせてくれた皆さん、ありがとうございました。

戦車のジオラマです。

Dsc_3742

そして、またまた仮面ライダー。オーズのタトバコンボ(中央)とダブルのサイクロンジョーカー(右)と同じくダブルのヒートメタルです。

Dsc_3743

息子も小学1年になって、少しはしてはいけないことを理解するようになりましたが、大好きなものがあると、すっかり忘れて手を出すので危険です。

モデラーズクラブの展示は早々に切り上げて、隣のメーカーの展示に行きます。

その2はこれでお終いです。次回はいよいよヘリネタを紹介します。

以上

« 静岡ホビーショー(その1) 5/15 | トップページ | 静岡ホビーショー(その3) 5/15 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡ホビーショー(その1) 5/15 | トップページ | 静岡ホビーショー(その3) 5/15 »