2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 測定器や工具購入 5/11 | トップページ | 早朝練習 mCP Xってダメかも・・・ 5/15 »

2011年5月14日 (土)

小学校運動会 5/14

5/14(土)は息子の小学校の運動会です。1年生なので初の運動会です。

先週は雨が多く、天候が心配でしたが、無事ご覧のような晴れになりました。

Dsc_3536 ※運動会の定番、万国旗!

朝8:30からの開始ですが、最初の種目の親子玉入れに合わせて、学校に行きました。

運動会は、1年生から6年生まで縦割りの白組vs赤組で行われ、息子は白組でした。

最初の種目は「親子玉入れ」です。

まずは子供たちだけ。全然入りません。

Dsc_3488

続いて親が回りから参加します。我が家は、私が写真を撮るので、嫁さんが参加。

Dsc_3500 ※ 全然入ってないよ~!

結果は、両方共に白組の負けでした。

2番目の種目は、「8の字縄跳び」です。続けて跳ぶのは難しかったようですが、ほとんど引っかかりもしませんでした。

Dsc_3527

このグループはかなりの回数を跳んだようですが、団体戦の合計得点は白組の負けでした。

3番目の種目は、「赤白対抗リレー」です。

息子がバトンを受けたときには、既に4チーム中最下位でした。バトンを受け取ってGO!

Dsc_3580

カーブは無難に回ってます。

Dsc_3584

ここから直線、ラストスパートだ!

Dsc_3586

最後は、少し減速しましたが、無事に最終ランナーへバトンを渡して終了です。

Dsc_3588

残念ながら、4チーム中の4位でした。

ここまでで午前の部は終了。昼食は教室で嫁さんの手作りのお弁当を頂きました。

Img_5805 ※美味しかった、ママありがとう!

お腹一杯になりました。

午後の部は、応援合戦からです。1年生から6年生まで揃っての応援合戦です。小学生から応援合戦があることに、嫁さんは驚いていました。

こちらが白組です。

Dsc_3617

赤組はこちら。

Dsc_3620

応援合戦には勝敗はありませんが、赤組の方が若干まとまっていたように思います。

4番目の種目は、「デカパン競走」です。1年生と2年生合同の競走で、トラックの両側から走り、中央で1年生と2年生がペアになり、二人で大きなパンツを履いてゴールへ走るという競技です。

出だしは、3番手。

Dsc_3644

二人でデカパンを履いたものの、なんだか走りに難い様子・・・。

Dsc_3649

結局、他のペアに抜かれてしまい、6ペア中の6位でした。

Dsc_3653

最後の種目は、「50m走」です。1年生唯一の個人競技です。

この競技だけは、事前配布資料に走る順番も記載されていました。我が息子は、11人目に出走です。

いよいよスタートです。息子のレーンは真ん中の第3レーン、女の子二人と男の子三人です。

Dsc_3660

ピストルが鳴って、いざスタート、まずまずです。

Dsc_3662

ちょっと右側レーンに寄ってるぞー!

Dsc_3664

おっおっおっー、接戦です。もう少しだ、頑張れ!

Dsc_3668

ちゃっかり腕上げてるじゃん!

Dsc_3669

周りを見ながらゴールテープを切りました。

Dsc_3670

一番でした。でかしたぞ!

Dsc_3672

ビデオで撮影した動画がこちらです。

ゴールした後、嫁さんが”一番じゃない?”と言ってます。

最後の最後にやってくれました。これまで、団体戦、チーム競技も全て負けてましたので、喜びもひとしおです。

この時に気づいたのですが、3位までに入賞するとリボンを貰えます。

Dsc_3682

1つだけですが入賞のリボンを貰えてよかった、よかった。

上級生に顔と腕に書いて貰ったそうです。石鹸で洗えば落ちるペンで、白組、がんばれ白組と掛かれてました。

Dsc_3680

これで競技は全て終了です。

結果は、933対980点で赤組の優勝でした。

Dsc_3701

帰宅したのは17:00近くになりました。

午後になると、5月の強い日差しと時折吹く強風には少し悩まされましたが、息子の出場する競技も多く、とても楽しい運動会でした。

以上

« 測定器や工具購入 5/11 | トップページ | 早朝練習 mCP Xってダメかも・・・ 5/15 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
運動会、楽しそうですねぇ~♪
息子さん一番ですね、やりましたね!!
おとーちゃんの種目はなかったのですか(笑
私も来月息子の運動会がありますが、おとーちゃんたちの種目はないようです。
ちょっとホッとしました(爆

おべんと美味しそうぉ~

こんばんは。

運動会、とても楽しかったですよ~♪
親の遺伝子を継いでしまったらしく、保育園でもほとんど一番になったことがありませんでした。ですので、一等賞はとてもうれしかったです。一緒の組が5人と一人少なくても、女の子が二人も混じっていても、構いません。smile
この小学校はおとーさんが走るような出番は無く良かったです。唯一は玉入れでした。
そう言えば、運動会の午前中に見かけたのですが、上級生の親に今は引退した有名サッカー選手がいて驚きました。eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 測定器や工具購入 5/11 | トップページ | 早朝練習 mCP Xってダメかも・・・ 5/15 »