2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早朝練習再開 5/2 | トップページ | 早朝練習遠征編 5/4 »

2011年5月 3日 (火)

ラグーナ蒲郡 5/2

GWのお休みも早4日目になりました。

今日は連休の合間の平日なのですが、息子は先日の学校公開日で休日に登校しているため、今日は代休です。子供なのに、サラリーマンの休日出勤と代休みたいです。

嫁さんと息子に”どこかに連れてってー!”とせがまれて、愛知県のラグーナ蒲郡に出掛けてきました。

道順は全てナビ任せで行きましたが、お昼前に無事到着です。

行く途中、確か昨年ここに来たことがある親戚に電話をして、めぼしいアトラクションの情報をゲットしておきましたが、どんな施設かほとんど知りません。

到着して知ったのですが、ラグーナ フェスティバルマーケットや、マリーナ、ラグーナの湯、そして目的地のラグナシアと、いくつかの施設が集まって”ラグーナ蒲郡”になっていたんですね。

こちらがお隣のショッピングモールのフェスティバルマーケット。時間が余ったら行こうかと考えていましたが、結局行けませんでした。

Img_5482

ラグナシアの駐車場に車を止めました。今日は平日のためかさほど混んでいないようで、入り口前の駐車場(と言っても奥の方)に止めることができました。

Img_5481

こちらがラグナシアの入り口の建物です。

Img_5483

入り口でチケットを購入。チケットは園内施設がほとんど遊べるパスポートで、大人\4,000円、小学生\2,900円。3人で1万900円也。東京ディズニーランド風ですね。

入り口近くの壁には人気のONE PIECEの旗があり、イベントをしているようです。

Img_5537

入ってすぐのクロノスの塔の中庭には、ONE PIECEのキャラクター像がありました。

Img_5484

2Fのデッキからまずは全景を確認。

正面にはボートで遊べるルナポルトとその奥にはライドのあるバハムートの神殿。

Img_5485

右手にはビバ・ピアッツァ。レストランやステージ、ライドがあります。

Img_5486

左手には、低学年用の乗り物があるステラパーク。

Img_5487

お腹が空いたのでまずは食事から。ちょうど12時過ぎなので、かなり混雑していて、いくつかレストランを長蛇の列。一番空いていたシーメンズキッチンで、ラーメンを食べました。

まず最初は、ファイア ファイアと呼ばれるライドに乗って怪物をレーザーガンで倒すというアトラクションです。結果はこちら。

Img_5541

点数は全然ですが、息子には好評でした。なんと嫁さんが14300点で一番でした。

続いては、お勧めのマジクエスト。

入り口でいきなり”初めての方は、こちらのワンズ(スティック)と買っていただく必要があります”と言われ、家族3人で一本(\1,300円)購入。入場すると、所定の用紙に必要事項を記入し、”ワンズ”と”賢者の書”というヒント集を貰い、初めての人だけまず別室でビデオによる説明と係員の人による説明を受けてから入場します。

Img_5544 ※こちらがワンズと賢者の書

どんなアトラクションかと言うと、簡単に言えば指示に従ってQのようなマークの付いた宝探しをして、最後のゴールまでたどり着くというものです。ただし、制限時間が45分で、続けて何回もトライすることが出来ます。ワンズというスティックで、お宝を目掛けてスティックを振ると、お宝が反応します。そのステージで探すべき正しいお宝を探し終えるとルーンと言う別のお宝がもらえます。さらに、このルーンを集め終えると挑戦できるステージがあり、それをクリアすると終わりのようです。今日はギリギリで3つのステージをクリアしてルーンを3個貰って終了です。こりゃ何回くればいいのでしょう?

仕組みは少し難しいですが、小学1年生の息子にもスティック片手のお宝探しは楽しかったようです。

この二つのアトラクションは室内だったので、ステラパークと呼ばれる屋外のライドへ乗りに向かいます。

Img_5489

マーメイドカルーセル、キッズパイロット、ステラコースター、スイムスイング、サブマリンアドベンチャーに乗りました。

キッズパイロット。

Img_5491

スイムスイングも嫁さんと息子です。

Img_5499

ステラコースターは私と息子。

Img_5504

ステラコースターの動画はこちら。

かなりGが掛かるので、息子はビビッているかと思いきや、”もう1回乗りたい!”そうでした。

続いて、中央の池?でバンパーボートに乗りました。

Img_5508

推力は電動で、ハンドルと前後のスティック(前後と停止)で動かします。最近は、何でも”僕がやる!”と言って、操作は全て息子に。当然クルクル回ってしまい、1周にだいぶ時間が掛かりました。

Img_5510

途中でパチリ。

Img_5516

続いて、乗ったのはこちらのアクアウィンドです。

Img_5518

これは上下左右にかなり体が振られます。動画はこちらですが、見ていると酔いそうになります。

乗っている最中心配していましたが、息子は全然OKのようでした。案外ジェットコースター系には強いのかもしれません。

最後に乗ったのは、レジェンドオブラビリンス。ボートの急流下りです。100円のポンチョを被って乗りこみましたが、いやな予感が的中。ポンチョから出ている顔や足や腕が結構濡れました。

入り口と園内にはONE PIECEの像が所々にありました。私は漫画もアニメも見ていなかったのですが、嫁さんは登場人物も少し知っていました。

ということで、勉強がてら登場人物を紹介します。

王下七武海の一人ボア・ハンコック。息子には刺激的かも。

Img_5519

主人公のルフィー。私も知ってます!

Img_5526

ロロノア・ゾロ

Img_5527

サンジ。嫁さんの好みらしいが、美人に目がない女好きらしいぞ!

Img_5528

考古学者のニコ・ロビン。

Img_5530

ガイコツなのにお化けが嫌いなブルック。

Img_5531

もとは船大工の改造人間(サイボーグ)のフランキー。

Img_5532

ウソをつかせたら世界一、パチンコの名手のウソップ。

Img_5533

もともと野生のトナカイなのに、なぜか医学に精通し医者を目指しているチョッパー。可愛いので私も知ってます!

Img_5534

最後に私と息子で記念写真を1枚。

Img_5535

結局5時過ぎまで園内で遊んで帰途に着きました。

思いの他遊べた1日でした。

以上

« 早朝練習再開 5/2 | トップページ | 早朝練習遠征編 5/4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝練習再開 5/2 | トップページ | 早朝練習遠征編 5/4 »