2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ポチリもの到着 6/19 | トップページ | ALIGN 3GX ソフトトラブル! 6/22 »

2011年6月21日 (火)

ポチリもの第2弾到着 6/21

実は、先週もう一つポチッてしまったものが今日届きました。

Img_6371_2

いつもの段ボール箱ではなく、ダンボールの大きな封筒です。隅っこが少し凹んでいましたが、中身は無事のようでした。

購入したのはこちら、ALIGN Flybarless System 3GX です。買ったショップは、台湾のHeliprossさんで、USD $179.24 約1.5万円弱でした。

Img_6375_2

AIRCREWさんが購入されたのをブログで拝見したのですが、実は私も先週ポチッてしまっていたのでした。AIRCREWさん、黙っていてごめんなさい。

3軸ジャイロには興味があって、もし買うならMicrobeastか3GXかなーと考えていたのですが、ちょうど先週在庫を見かけて、しかもこの円高なので思っていたよりも値段が安く、ついつい衝動買いしてしまいました。

中身はこちらです。

Img_6384_2

USBリンク以外の付属品は、黄色いスポンジの下に入っています。

Img_6386_2

本体は、JRの受信機RD731よりも小型で少し厚みがあるくらいの大きさです。

Img_6387

サーボ類の接続はこちらです。計9つもコネクタが刺さる部分があります。

Img_6392

片側の側面には、DATAとGOVというコネクタがあります。何でしょう?

Img_6394

もう片側には、ANT1とANT2。たぶんエクストラアンテナ用のコネクタです。

Img_6395

CD-ROMが付属しています。マニュアルはこの中でしょうか?

Img_6398

私は、mCP X以外にまだフライバーレスの機体を所有していません。この3GXを、どの機体に載せるか悩んだのですが、結局T-REX250にすることにしました。T-REX450Proは調子が良いのでそのままにして、T-REXSportかT-REX250で悩んだ挙句、小型の機体で効果を発揮しやすいのではないかと考えたからというのが表向きの理由で、実際には購入したときにフライバーレスヘッドの部品が全部揃っていたのがT-REX250だったという理由もありました。

一緒に購入したフライバーレスヘッドがこちらです。

Img_6377 H25104 250FL Main Rotor Housing Set

Img_6378 H25105 250FL Main Rotor Holder Set

Img_6379 H25106 250FL Mixing base Housing Set

Img_6380 H25109 250FL Linkage rod(A) set 

Img_6381 H25107 250FL Pitch Gauge

です。たぶん、これだけでいいはずなんですが・・・。案外、部品点数が少ないんですね。

mCP Xのテール安定性改善もまだまだやることが一杯あるので、今すぐに3GXを試せそうにありません。付属のCD-ROMのマニュアルでも読みながら、じっくり組み換えをしてゆこうと思っています。

以上

« ポチリもの到着 6/19 | トップページ | ALIGN 3GX ソフトトラブル! 6/22 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

>AIRCREWさん、黙っていてごめんなさい。

いえいえ、全然気にしてないですよ!それより、情報が共有できるのでうれしいです♪

マイクロビーストもかなり気になったと思います。でも、やっぱりここまで価格が安く、ALIGN2世代目だと思うと試してみたくなりますよね(笑)。

250はバランス良く配置するのが難しいと思いますが、頑張ってくださいね!

こんばんは。

>いえいえ、全然気にしてないですよ!それより、情報が共有できるのでうれしいです♪
→ これからも情報共有、宜しくお願いします。実は早速問題が・・・。

そうなんです。3GXの性能は未知ですが、仰る通り2世代目ですし、Microbeastに比べても価格メリットがあるので、期待しています。

250は機体が小さいですし搭載は難しいかもしれませんが、頑張ってみます!

パパさん、こんばんは!
おーーー
パパさんも3Gモード突入ですねぇ~(笑
しかし3GXはコンパクトにおさまりそうでいいですね!
250に搭載予定なんですか、調子の良い機体に乗せるのもなかなか躊躇しますよね。
ちなみに私のAccurateは3軸搭載してからまともに飛んでません(汗

27号さん、こんばんは。

とうとう3Gに手を出しちゃいました!happy01
コンパクトでJRなら受信機レスができそうなので250に載せようと思ったのですが、本当に載るのか確認していなかったので少し心配になってきました。coldsweats01
27号さんのAccurateのことをお聞きすると、ますます心配なのですが、まずはチャレンジしてみます!dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポチリもの到着 6/19 | トップページ | ALIGN 3GX ソフトトラブル! 6/22 »