2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 芝生のメンテ 6/19 | トップページ | ポチリもの第2弾到着 6/21 »

2011年6月19日 (日)

ポチリもの到着 6/19

先週頼んだ海外通販の荷物が夕方に届きました。

Img_6334

購入したのはHobbyKingさんからで、EMSで発送を頼んだら、6/15(水)の深夜に注文したので、実質3日で届いたことになります。

Img_6335

梱包もしっかりとしていました。

今回購入するきっかけとなったものはこちらです。

Img_6342

Turnigy nano-tech 300mah 1S 35c Lipo Pack x 6 pcs です!

mCP Xのテールの抑えが良くないのは、実はバッテリーが弱くて電流が不足している可能性もあると思っていました。しかしmCP Xはコネクタも専用で、HyperionのLipoを使われている方もいらっしゃるようですが、そのままでは取り付きません。いいLipoが無いかと物色していたところ、このLipoが発売されたと聞いて、注文することにしました。

Img_6340

6個とも電圧は、3.82-3.83Vでした。

Img_6341

純正が200mAh 25Cですから、300mAh 35Cになれば飛行時間も長くなりそうです。

2つ目はこちらです。

Img_6336

ミニDVカメラ、Turnigy highrate 30FPS Ultra-small Digital Camera TR52DV です。いつも飛ばしているヘリの動画撮影用です。

Img_6344

本体はこちらです。小型で28gです。

Img_6343

裏蓋を外して、Li-ionバッテリーを入れます。

Img_6345

メモリカード込みもモデルが売切れでしたので、2GBのMicroSDカードも購入しました。

Img_6347

SDカードは本体横に入れます。

Img_6348

しかしマニュアルが付属していません。電源SWらしきボタンに、Mボタン、●/■のボタンが3つあるだけです。ネットで調べるしかなさそうです。

3つ目がこちら。

Img_6350

箱には何も書かれていないので、開けるまでは何が入っているのか分かりません。

Img_6354

赤外線の温度計、Turnigy Infrared Thermometer (-33 ~ 220Celsius) です。

モーターの温度やバッテリーの温度を測るのに欲しかったんです。

 

こちらにはちゃんとマニュアルが付属していましたが、ボタンを押せばすぐに測ってくれるので、マニュアルを見なくても十分です。

Img_6352

室内は約27.8度。夕食後で、今日は蒸し暑いです。

ノートPCのFANから噴出す温風が時折熱く感じることがあるので、測ってみました。すると、なんと61.4度もありました。こりゃ、熱いはずです。

Img_6358

最後がこちら。

Img_6337

単3タイプ(世界ではAAタイプらしい)の充電池です。

Turnigy AA LSD 2200mah Low Self Discharge (ready to use) x 8 pcs

Img_6360

8本買って約850円程だったので、思わず買ってしまいました。いつもはeneloopを使っていますが、Spectrum DX6iに付属していた同じ充電池が結構使えたので、試してみることに。

Img_6359

早速充電しました。eneloop用の充電器です。

Img_6365

もう1個あるので8個同時に充電できます。

Img_6363

こちらは急速充電器なのですが、終わってみると、電池が少し熱を帯びていました。

早速、赤外線温度計で測ってみると、48.1度!内部抵抗が高そうなので、急速充電はあまり良くないかもしれません。

Img_6369

とりあえず使ってみます。

以上

« 芝生のメンテ 6/19 | トップページ | ポチリもの第2弾到着 6/21 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

パパさん、こんばんは!
また沢山買い占めましたね(笑
これで練習バリバリできそうですね!
ちなみに私も一昨日あたりからようやくV100D03BLのパーツが出初めたのでガサガサポチりました(笑
カメラ・・・私のと仲間ですね!!
ちなみにこちらのURLで操作方法とか紹介されてますよ~♪
http://kensans-report.blogspot.com/2010/03/turnigytr52dv.html

27号さん、こんばんは。

このクラスのLipoだと買いやすいので、他の部品も含めて送料が無駄にならない程度に、たくさん買っちゃいました!

>カメラ・・・私のと仲間ですね!!
27号さんのブログを拝見していていいなーと思っていたので、買っちゃいました。少し違うカメラを選択してみたのですが、お仲間に入れてください。

使い方の載っているWebサイトを教えてくださりありがとうございます♪HobbyKingのカメラのページから英語のマニュアルをダウンロードしたのですが、やっぱり日本語の方が分かりやすくて助かります。

こんにちは☆

自分もHobbyKingのリポバッテリー購入しました〜♪

まだ届いていませんが到着が楽しみです♪
バッテリーのインプレをお願いします(汗)

こんばんは。

H2AさんもTurnigy nano-tech 300mAhのバッテリーを購入されたんですね!平日は仕事が忙しいので週末まで試せそうにないので残念です。crying 飛ばせたらインプレをアップしますので、宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝生のメンテ 6/19 | トップページ | ポチリもの第2弾到着 6/21 »