2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝 なでしこジャパン W杯優勝! 7/18 | トップページ | T-REX450Pro V2 7/20 »

2011年7月21日 (木)

プラモデル完成 7/3

静岡ホビーショーに行って、息子にせがまれて購入した仮面ライダーオーズのプラモデル。

こちらのブログ記事にて少し紹介しています。

http://takkunpapa.air-nifty.com/blog/2011/05/4-515-79c7.html 

Img_6599

色が着色済みで、接着剤なしで組み立てが可能で、かなり自由に間接が動くのが特徴です。ただしお値段は高いので、とても小学生が買える値段ではありません。

Img_6602

息子にとってははじめてのプラモデル。接着剤なしで組み立てられると言っても、さすがに小学校1年生では難しいので、私が部品をニッパーで切り取って、息子が組み立て担当です。

お休みの日に少しずつ息子と一緒に作って、 1~2時間づつ6日程かかりました。

これが使い終わったランナーです。綺麗に色が付いているので、組み立てたままでも十分見栄えがします。また、間接部分には弾性のあるパーツを使いわけていました。

Img_6598

 

こちらが完成形です。

Img_6593_2

箱のポーズに合わせてみました。腕も足もかなり自由に関節が動くのですが、箱のポーズに合わせるのは結構難しいですね。間接部の作りはとても複雑で凝っていました。落としたり、無理な動きをさせると外れるところがあるので、取り扱いには注意が必要です。

息子も楽しめたようですし、一人で作れるようになったら、また買ってあげようかなー?

以上

« 祝 なでしこジャパン W杯優勝! 7/18 | トップページ | T-REX450Pro V2 7/20 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 なでしこジャパン W杯優勝! 7/18 | トップページ | T-REX450Pro V2 7/20 »