2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 韓国出張のお土産 8/22 | トップページ | あさがお 8/27 »

2011年8月24日 (水)

芝生にきのこ! 8/23

夏休みは海外出張でほとんど自宅にいなかったのですが、帰ってきてみると庭の芝生にぽつぽつと白いものがあります。

20110822_172148

立派なキノコが生えていました!

20110822_172207

夏休み後半は特に雨が多く、ジメジメしていたせいでしょうか?かなり生えています。

この小さなきのこが、

20110822_172318

大きくなって、

20110822_172246_2

傘が開いて、

20110822_172310_2

最後は黒くなってしまうと思ったのですが、それぞれ別の種類なのか、同じなのかもわかりません。

20110822_172333

大きさは、傘径で4cmほど。高さも3cm程度です。

もちろん食べる気はありませんが、もし名前をご存知の方がおられましたら、お教えください。

週末に芝刈りをする予定なので、それまでは放っておきます。

以上

« 韓国出張のお土産 8/22 | トップページ | あさがお 8/27 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国出張のお土産 8/22 | トップページ | あさがお 8/27 »