2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自宅で花火 8/28 | トップページ | 韓国出張 10/1 »

2011年9月 4日 (日)

プラモデル 9/4

今日は、息子の小学校のウサギの餌やりの当番日。

まだ台風の雨が残る中、朝10:00に小学校に行き、ウサギ小屋の糞掃除とエサ(キャベツ)やりをしてきました。

その帰り道に事務用品店に立ち寄ると、片隅にプラモデルが販売されていて、息子にせがまれついついまたプラモデルを買うことに。

買ったのは、こちら。

MG FIGURE‐RISE 1/8 仮面ライダーW ルナトリガー 3,192円 (定価 3,990円)

Img_6925

今年5月のホビ-ショーで、MGシリーズの仮面ライダー オーズ タトバコンボを購入して組み立てましたが、同じシリーズのプラモデルです。

なかなか精巧にできていて、息子も一緒に組み立てて楽しかったので、ついついまた買ってしまいました。

Img_6926

塗装しなくてもかなりきれいに出来上がり、四肢がかなり可動するので、さまざまなポーズをとることができます。

Img_6927

説明書です。

Img_6929

部品点数が多いので、組み立てには時間がかかります。

こんな感じに出来上がるはず。

0165307_img_main_826 ※バンダイさんのWebから拝借

息子のプラモデルの横には、ガンプラが・・・。

悩んだのですが、自分用のプラモデルも買ってしまいました。

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク 2,100円(定価 2,625円)

Img_6931

RGシリーズは、MGシリーズよりも小型ですが、MGシリーズ同様に着色済のパーツのため、色を塗る必要がありません。可動するところも同じです。

Img_6933

モビルスーツの原点はやっぱりザクですよね。

Img_6934

説明書はこちら。

Img_6936

骨格があるようです。

Gn2011072102 ※バンダイさんのWebから拝借

シャア専用ザクもありましたが、選んだのは量産型ザクです。

0170335_img_main_989 ※バンダイさんのWebから拝借

息子と一緒に組み立てる予定です。

いつごろ出来上がるでしょうか?楽しみです。

以上

« 自宅で花火 8/28 | トップページ | 韓国出張 10/1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
パパさん元気してますか~
最近ヘリネタもUPされていないのでちょっと心配してますが・・・

無理せずマイペースでいきましょ!

27号さん、こんばんは。

お久しぶりです。
ご心配をおかけしてすみません。m(_ _)m
この2週間ほど海外出張airplaneに出かけてまして、やっと本日帰国しました。7月から仕事やイベントで忙しくて、なかなかヘリをやる時間が無くcrying、ブログの記事もヘリ以外ばかりです。気になる新しい機体もあるんですが、ちょっと小休止してます。そのうち復活したいと思いますので、またよろしくお願いします!

以上

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅で花火 8/28 | トップページ | 韓国出張 10/1 »