2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 庭掃除 10/10 | トップページ | スチームクリーナー 10/16 »

2011年10月16日 (日)

プラモデル MGズゴック 10/15

今日は朝から雨。

最近はまっているガンプラを作りました。

今回は、1/100サイズのMGシリーズ MSM-07 ズゴックです。

Img_7219

ジオン軍の水陸両用モビルスーツです。

Img_7221

ザクとは色合いが違います。

Img_7224

説明書の見開きにはガンダムでの登場シーンについて記載があります。

Img_7225

早速制作を開始します。ズゴックは頭部から制作します。

Img_7235

フィンの取り付けがちょっと大変です。

続いて、バックパックです。

Img_7236

アームは左右同一でした。

Img_7238

頭部に腕を取り付けると、だいぶ感じが出てきました。

Img_7240

胴部は簡単です。

Img_7241

左右の脚部を作ります。

Img_7243

胴部とつなげて下半身が完成です。

Img_7244

上半身と合体すれば、完成です。

Img_7245

部品点数も多くなく、武器もないので、比較的短時間でここまで出来ました。

これからでデカールを貼り付けます。かなり小さなデカールで、転写するデカールと貼り付けるシールがあり、これが結構大変でした。

Img_7248

RGシリーズのガンダムとザクにはシールを貼っていませんでしたが、やMGシリーズの大きさであれば貼った方が良さそうです。

これで完成。

Img_7251

上半身です。

Img_7256_2

斜め後ろから。

Img_7253

斜め前から。

Img_7254

右手を真横に突き出すポーズのイメージがあったので、ポーズをとってみました。

Img_7255

左手を突き出したポーズです。

Img_7258

RGシリーズのガンダムに比べるとさすがに大きいですね!

Img_7259

さて次は何を作ろうかな?

以上

 

« 庭掃除 10/10 | トップページ | スチームクリーナー 10/16 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

すっかりハマってますね(笑)。
でも、塗装なしでこんなに綺麗にしかもリアルなモビルスーツが作れるんですね。
約30年前(えっ、そんな前かい)のガンプラとはエライ違い!サーベルとか蛍光塗料で塗って楽しんでました。

最近のガンプラ…ちょっと欲しくなってたりして。

こんばんは。

いやー、ガンプラにすっかりはまっちゃいました!happy01
私も約30年前からプラモ製作が途絶えていたくちなのですが、塗装も不要ですし、接着剤も使わなくて、これだけ見栄えのするプラモデルができるとは、知りませんでした。sign03AIRCREWさんも、ご興味があれば是非。
作ってしまうと飾っておくだけなので、ヘリのような習熟のある楽しさとは別なんですが、ヘリと違って自宅で息子と一緒に製作できるのも、風当りが少なくて・・・。coldsweats01

以上

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭掃除 10/10 | トップページ | スチームクリーナー 10/16 »