2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 韓国ソウル 11/6 | トップページ | Galaxy Sのバッテリー 11/20 »

2011年11月19日 (土)

中国蘇州 11/8

海外出張で、11/8に韓国から中国の蘇州に移動しました。

午前中まで韓国で仕事をしていたので、上海の浦東空港に到着したのは、21:30頃でした。

入国審査を済ませて、荷物受取場へのエスカレーターを降りるところです。

20111108_214453

新しい空港のようで、とてもきれいでした。

20111108_215204

ここからタクシーで約1時間掛けて、蘇州のホテルに向かいます。

ホテルは五つ星、部屋も立派です。出張でこのようなホテルに泊まる機会は滅多にないので、ラッキーです。

ベットは二つのツインルームでした。

20111110_223515

洗面台です。

20111110_223609_3

こちらがトイレ。ただし洗面所との間に扉はありません。

20111110_223627

こちらがバスルーム。結局、毎日シャワーで、湯船は使わずじまいでした。

20111110_223619_2

翌日仕事を終えてから、お客様と展示会場近くのレストランへ。

こちらが展示会場です。壁全体にライトアップされていて、電力事情は大丈夫なんだろうかと心配してしまうくらいです。

20111110_175328

こちらの建物もライトアップされています。

20111110_175036_3

立派なレストランですが、ここで食事をしたわけではありません。

20111110_175206

この地区はこんな感じで全体的にライトアップされています。

20111110_175630

芸術的なモニュメントもありました。

20111110_175658

外観のきれいな建物ばかり。ただ平日の夜という事もあって、人通りは少なかったです。

20111110_180100

食事をしたレストランです。中華はやっぱり丸テーブルですね。

20111110_180430

食事は、辛い中華料理で、間違って青唐辛子を口にしてしまい、大変でした。

無事?に仕事も終えて、帰りの高速道路からの風景です。

郊外に、高層マンションが多く建設されています。

20111111_113654

韓国と雰囲気が似ているように思います。

この後、浦東空港近くになったところで、モノレール状の線路をすごい速度で走り去ってゆくリニアの列車とすれ違いました。

浦東空港が見えてきました。

20111111_115137

空港の降車場です。天井から突き出た棒がデザインされているようです。

20111111_115426

免税店はこちらです。上海のメイン空港なのですが、小さなショップが並んでいるだけで、仁川空港とは比べ物になりません。それでも、ウーロン茶と胡麻団子とお菓子を購入。

20111111_130803

今回は仁川空港でトランジットだったのですが、同じ航空会社(大韓航空)だったからか、チェックインは浦東空港で両便とも済ますことができました。

20111111_134000

出発は20分ほど遅れました。中国の空港では良くあるみたいです。

20111111_133931

仁川空港のトランジット客用のセキュリティーが混雑していましたが、空港の免税店でお土産も購入する時間も取れました。

仁川→セントレアは、ビジネスのシートにアップグレード!ラッキーでした。

20111111_184133

1時間半ほどのフライトで、無事帰国です。

今月は月末にまた海外出張がありそうです・・・。

以上

« 韓国ソウル 11/6 | トップページ | Galaxy Sのバッテリー 11/20 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ソウル 11/6 | トップページ | Galaxy Sのバッテリー 11/20 »