2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゴルフの腕前 12/25 | トップページ | 年賀状作成 12/28 »

2011年12月26日 (月)

プラモデル MGリックドム 12/26

久しぶりにプラモデルを作りました。

1/100サイズ MGシリーズ MS-09R リックドムです。ジオン軍のモビルスーツの中でもこのリックドムは、重量感があってバランスもよく、かっこいいですね。

Img_7471

箱を開けると、赤や黄色のパーツが見えます。

Img_7472_2

取説です。組み立てながら、時折この解説を読んでいますが、知らないことが結構書かれていて、楽しいです。

Img_7474_2

まず腕から作ります。ズゴックを製作しているので、迷うことも少なくスムースに作れます。

Img_7486_2

続いて足がこちら。

Img_7488_2

頭を作ります。十字の顔がドムの目印です。

Img_7490_2

胴体を製作して頭を載せます。頭が両肩の間にすっぽり入り込む感じだったんですね。

Img_7491_2

手と足を組み付けます。

Img_7492_2

武器はジャイアント・バズと背中にヒート・サーベルを取り付けて完成です。

デカール類はさぼって省略です。

Img_7493

他のプラモデルの前に並べてみました。

Img_7496_2

ちなみに、リックドムは陸戦用のドムを、宇宙戦用に改造したもの。

ドムと言えば、かの有名な黒い三連星の”ジェットストリームアタック”が有名ですが、こちらはオリジナルのドムによるものなので微妙に違うそうです。なーるほど・・・。

以上

« ゴルフの腕前 12/25 | トップページ | 年賀状作成 12/28 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフの腕前 12/25 | トップページ | 年賀状作成 12/28 »