2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グランドセイコー 2/9 | トップページ | キッザニア東京事前準備 2/11 »

2012年2月11日 (土)

東京旅行 2/10

今日は珍しく会社がお休み(3連休)です。

息子を連れて出掛けようと思っていたキッザニア東京の予約(土曜日の第一部)が、昨晩運良く取れたので、急遽ホテルを予約して東京に出かけることにしました。

息子が小学校から帰宅(15:00過ぎ)してから出かけたので、新幹線を乗り継いでホテルに着いたのは、19:00pm過ぎでした。

今回泊まったのは、お台場にある”ホテル グランパシフィック LE DAIBA”です。

嫁さんがネットで探してくれました。

ゆりかもめの台場駅側の入口には、バレンタインデーのツリーがありました。

Img_7606

中に入るといきなり大きな空間ですが、どうも結婚式に使われる場所のようです。

Img_7605

ホテルのロビーです。

Img_7599

この上は、吹き抜けのホールになっています。

Img_7600

フロントでチェックインして部屋に入ります。部屋は20階でした。

3名で申し込んでいたので、息子用にもエキストラベットが用意されていました。エキストラベットも普通のベットと同じです。

Img_7590

化粧台を兼ねた机と椅子です。

Img_7591

クローゼットと給湯台です。この下に冷蔵庫があります。

Img_7592

洗面所はバスとトイレと一緒でしたが、広いので3人で使っても問題ありません。

Img_7595

バスです。

Img_7594_2

シャワールームも付いていました。

Img_7596

バスルームの入口には、バスローブが準備されていました。

Img_7597

ツインのデラックスルームのようですが、なかなかいいお部屋です。

窓から外を眺めると、目の前にはホテル日航東京があり、その向こうにはレンボーブリッジ、さらにその後方には東京タワーが見えました。

Img_7587

右手には、フジテレビのビルがあります。

Img_7585

フジテレビの向かい側には、アクアシティーお台場があります。

夕食がまだなので、これからアクアシティーに出かけます。

Img_7584

アクアシティーまでの途中、ライトアップされたデッキを通ったので、記念写真を撮りました。

Img_7613

スローシンクロの夜景モードで撮ったのですが、息子と嫁さんには難しかったようで、手ブレしてます。

Img_7617

アクアシティーお台場の入口です。

Img_7622

食事は、6Fの”響 お台場店”に入りました。親子3人で入ったところ、”ご予約は?”と聞かれ、金曜の週末だったことを思い出しましたが、無事に席に着くことができました。

入ってから見回すと、窓の外にはレンボーブリッジと東京の夜景が広がっていて、暗めの店内でとてもいい雰囲気です。20:00過ぎでしたし見渡しても子供連れはおらず、ちょっと場違いな雰囲気でしたが、仕方ありません。

料理もとても美味しかったのですが、息子も眠そうでしたし、1時間ほどで食事を済ませて、ホテルに戻りました。

以上

« グランドセイコー 2/9 | トップページ | キッザニア東京事前準備 2/11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドセイコー 2/9 | トップページ | キッザニア東京事前準備 2/11 »