2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホテルからキッザニア東京へ 2/11 | トップページ | キッザニア東京その2 2/11 »

2012年2月13日 (月)

キッザニア東京その1 2/11

いよいよキッザニア東京です。

入場は列に並んでまずリストバンドを受け取ります。このリストバンドは一回取り付けると取れないので、注意が必要です!

ちょうど入場の時間だったので、あまり並ばずに受付へ。

受付ではWeb予約時の画面に表示されるQRコードを提示する必要があります。

今回はプリンターで紙へ出力するのが面倒だったので、pdfにしてスマホへ送り、そのドキュメントのQRコードを提示しましたが、問題ありませんでした。

50キッゾ(キッザニアで貰ったり払ったりするお金)、JOBスケジュールカード、マップ、割引券をもらいました。

JOBスケジュールカード。この写真は裏面で、表側に体験したお仕事を記入します。

Img_7886

マップです。折り畳めるので便利ですが、お仕事(アクティビティーと言うそうです)の人気度や混み具合などはわかりません。

Img_7901

広げるとこうなります。

Img_7902

割引券です。平日第二部大人無料って、我が家では使えそうにありません。

Img_7905

さて、受付を通り過ぎると、係の人が声を掛けてくれました。

何をやりたいか聞かれると、息子は”警察官”と答え、警察署の前に連れて行ってもらったのですが、警察署の受付の方から、”予約が必要なアクティビティーを先に予約してから来ても大丈夫ですよ!”とのアドバイスを。

食べ物系や乗り物系が人気だそうで、早速食べ物関係のアクティビティーを探したのですが、ピザもハンバーガーも乗り気でなく、結局”チョコワッフル作り体験”を予約しました。

このアクティビティーはこの期間限定のようです。

予約した後に警察署に戻り、9:00になるといよいよ始まりです。

警察署と裁判所が同じところです。

1.警察官

Img_7646

中に入れるのは子供たちだけ。着替えてから、警察官のお仕事を聞きます。

Img_7650

いよいよ出動!一番手間の我が子の敬礼は、ちょっと手が下過ぎだよー!

Img_7653

警察署を出て館内2Fに操作に出かけて、しばらくすると帰ってきました。

何やらパソコンの前でしていますが、報告書の作成でしょうか?

Img_7660

お仕事が終わると、8キッゾと警察手帳がもらえます。

Img_7889

IHIが協賛しているのですね。

Img_7890

一人で大丈夫かなーなんて思っていましたが、全然平気なようです。

2.建築士

続いては、住宅建築現場のパビリオンです。

Img_7666

ダイワハイスが協賛しているようですね。入口横にはこんなオブジェがありました。

Img_7674

作業服を羽織って、中に入ります。

Img_7678

お姉さんに教わりながら、何やら家の設計をしているようです。

Img_7681

出来上がった提案書です。バリアフリーの設計をしたようでした。

Img_7891

ここまでの2ヵ所のお仕事を終わって10:40。1時間半で二つなので、あと何ケ所回れるでしょうか?続きはその2にて。

以上

« ホテルからキッザニア東京へ 2/11 | トップページ | キッザニア東京その2 2/11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルからキッザニア東京へ 2/11 | トップページ | キッザニア東京その2 2/11 »