2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キッザニア東京その1 2/11 | トップページ | キッザニア東京その3 2/11 »

2012年2月14日 (火)

キッザニア東京その2 2/11

キッザニア東京のお仕事体験パート2です。

建築士に続いてやったのが、こちらのガードマンです。

Img_7689

実は我が家のホームセキュリティーがALSOKなので、お馴染みの会社です。

中を覗くと、金属格子の金庫があります。

Img_7692

上着と作業用ベストを着ました。なんだかそれっぽい姿になってきました。

Img_7697

整列して、いよいよ始まりです。

Img_7705

まずは、敬礼の練習です。

Img_7706

続いて警棒の使い方です。エイっと声をかけながら振り下ろすのですが、ちょっと声が小さかったような。

Img_7708

部屋に入って、お仕事の説明を受けます。どんなお仕事でしょうか?

Img_7711

しばらく部屋で説明を聞いたら、いよいよ出発です。

Img_7716

息子が地図を持って先頭を歩いて行きます。ちょっと回り道しましたが、無事に目的地(三越)に到着です。

Img_7718

何やら相談しています。二人が中に入りました。

Img_7723

後の三人は入口で見張りをしています。

Img_7724

無事に帰ってきました。

Img_7727

今日のお仕事は、三越デパートから原因wp受け取ってくる役目だったようです。

Img_7892

なかなか楽しそうなお仕事です。

続いては、自動車整備士です。

Img_7740_2

待っている間につなぎに着替えます。

Img_7739

このお仕事は、オートバックスが協賛しています。

Img_7735

お仕事は、ミニのタイヤとバッテリーの交換のようです。

Img_7746

ボンネットを開けて何やら覗き込んでいます。

Img_7750

無事終了です。

Img_7751

このお仕事もなかなか好評そうでした。

そろそろ予約している”チョコワッフル作り体験”まで1時間を切ったのですが、間に合いそうだったので、もう一つお仕事をしました。

科学研究所で、菌研究者のお仕事です。

Img_7779

サイエンスラボ(科学研究所)は、ヤクルトの協賛です。

Img_7753

始まるまで少し待ちます。

Img_7756

白衣に着替えて中に入り、まず説明を聞きます。

Img_7766

その後、部屋の奥にある顕微鏡に一人一人座って、何かを観測しているようです。

Img_7769

終わったら、最初の場所に集まって、一人一人発表します。

Img_7777

全員発表が終わると、ヤクルトを一人1本配って乾杯?してました。

Img_7781

息子が見つけた菌は、”ミュータンス菌”。歯を虫歯にする悪い菌でした。

Img_7893

他の子もそれぞれ違う菌を見つけて発表していました。終わると、もう予約していた仕事の時間です。走って次のお仕事へ向かいます。

続きはその3にて。

以上

« キッザニア東京その1 2/11 | トップページ | キッザニア東京その3 2/11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニア東京その1 2/11 | トップページ | キッザニア東京その3 2/11 »