2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キッザニア東京その3 2/11 | トップページ | ワイパー交換と走行距離 2/19 »

2012年2月16日 (木)

ビジネスバッグ 2/12

普段使っているビジネスバッグを買い換えました。

毎日通勤で持ち歩き、国内外の出張にも持ってゆくバッグなのですが、スーツケース(キャリーバッグ)の柄の部分に差し込んで使えない(古い)のが不便で、そろそろ買い換えたいと思っていたところ、たまたま立ち寄ったお店でセール中のバッグを見つけ、買ってしまいました。

買ったのはこちらです。

Img_7907

メーカーは、あのナイフで有名なVICTORINOX。

Img_7912

パーラメント STYLE:30322701 COLOR:BLACK。帰宅してからネットで調べると、最新カタログには無く、少し前のモデルだったようです。セール中でしたから、おおよそ認識していましたが。

Img_7923

一泊二日の出張はこれ一つでゆきたいので、幅がジッパーで広げられるタイプです。

Img_7909

サイドにエットボトルホルダーが付いています。PATENTED WATER BOTTLE POCKETと書かれているので、特許取得済ということでしょうか?

Img_7910

ネットのある部分がかなり狭いので本当にペットボトルが入るのか?と思ってしまいましたが、伸びるので簡単に入りました。これは便利かも♪

Img_7915

この隙間に、スーツケース柄の部分を差し込むようになっています。

Img_7916

フロントのジッパーを開けると、小物入れ場所がたくさんあります。

Img_7918

中央の一箇所は、赤いタグが入っています。引っ張っても取れません。名札入れでしょうか?名刺ではちょっと大きかったのですが、少しハサミで切って入れました。

Img_7919

こちらがPCを収納する場所です。衝撃吸収してくれそうで取り外し可能なポケットです。

Img_7920

サイドのジッパーを広げます。

Img_7922

5cmくらいは広がりました。普段広げることはまずありませんが、一泊二日の下着やちょっとしたお土産の収納には役立ちます。

Img_7921

実は、TUMIのほぼ同じ仕様のバッグも売っていて悩んだのですが、お値段がかなり違ったので、こちらにしました。

近日中にまた出張予定があるので、早速試してみます。

以上

« キッザニア東京その3 2/11 | トップページ | ワイパー交換と走行距離 2/19 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニア東京その3 2/11 | トップページ | ワイパー交換と走行距離 2/19 »